FW:矢島輝一が昨年のケガの経緯や現在の想いを語る。

一昨年加入後、2度の負傷離脱で苦しむFW:矢島輝一。ケガの経緯や現在の想いを公式:デジタルバモスで明らかにしてくれた記事がありましたのでご紹介。

内容

大宮に来て、このまま何もせずに辞めたら、こんなにも申し訳ないことはないと。その思いで復帰を決意して、リハビリにも取り組んで、右膝の前十字靭帯損傷からの復帰は順調にいきました。でも、(2022年8月20日第32節)町田戦に出たら、古傷の左膝がバンと腫れてしまった。だけど、もう離脱はできないし、チームも残留争いをしていたので、騙し騙しでも僕にできることはあると思い、プレーしながら治していく決断をしました。その矢先、(同年10月5日第33節)山形戦で肩を脱臼しました。ピッチに入ってすぐ、GKとぶつかったときにゴリゴリと音がして、すぐに脱臼したと分かりましたけど、そこで交代はしたくなかった。自分で押したら肩がハマって、時計を見たら残り20分くらいだったので、『やるしかない』と思い、その試合はプレーしました。その後、相馬監督とも話して、『1試合は休むけど、残留が決まってなかったらやる』と伝え、翌節の山口戦で残留が決まってからオペをしました。2年で2回のオペ。今までの人生で心が折れたことはなかったけど、さすがに今回は『なんでだろう、どうしてだろう』となりましたね。

大宮アルディージャ

まさに地獄…。

長期離脱から復帰した初戦で負傷、更に次の試合で脱臼とは…。本当に地獄から這い上がってきてくれたんですねぇ。

ただ、ここまで負傷続きだと長い時間の起用は怖くてできない。当面は後半からの起用になりそうですね。

ひとこと

所沢栗鼠

なんとか彼のゴールが見たいなぁ。

6 件のコメント

  • 矢島輝一選手が今年こそ爆発してくれると信じて応援します。
    怪我は苦しいでしょう。
    でも乗り越えて活躍して欲しいです。

  • ケガして苦しんだ人に塩を塗るようなことするとバチが当たるぞ。