期限付き選手動向チェック:吉永ひさびさに右SBで先発、嶋田、富山先発出場継続中。

アルディージャから期限付き移籍している5名の出場状況をまとめました。

クラブ選手総出場時間
金沢嶋田慎太郎1943
群馬吉永昇偉1334
愛媛近藤貴司1979
北九州富山貴光1579
北九州加藤有輝450

金沢:嶋田慎太郎

金沢に期限付き移籍している嶋田。後半戦も右SHとして先発→70分台に交代を続けております。

チームは北九州にも敗れてとうとう降格圏に突入。次節はアウェイで北九州との残留争いとなります。

群馬:吉永昇偉

大勢の元・大宮選手が在籍する群馬に期限付き移籍中の吉永。一時ベンチ外が続きましたが、徐々に出場機会を増やして前節は右SBとしてひさびさに先発しました。

チームは甲府相手に0-3で完敗して連敗。次節はアウェイで琉球との戦いです。

愛媛:近藤貴司

古巣・愛媛に期限付き移籍中の近藤。後半戦も変わらず3322布陣の2列目としてレギュラー出場を続けています。

チームは大宮相手に打ち合ってドロー、契約上近藤は出場不可でした。次節はアウェイで千葉戦となります。

北九州:富山・加藤有

北九州に期限付き移籍中の2人、加藤は全治8ヶ月でシーズン終了。富山は3試合連続で先発出場を続けています。

チームは金沢との大一番を制して降格圏を脱出。次節はアウェイで秋田戦です。

ひとこと

所沢栗鼠

金沢が一気に落ちて北九州が残留圏へ。まだまだ続く厳しい戦い。

4 件のコメント

  • 河面が負傷し今後不安感あるが川崎も谷口や小林悠のケガでも「首位」この違いはやはり選手の質か?他で活躍している選手が多いなら大宮の育成の問題か?いずれにせよクラブのあらゆる見直しは必要でしょう

  • 本来であれば選手の活躍は喜ばしいことなのだが、レンタル先のチームは、すべて大宮にとって残留争いのライバルチーム。
    つまり、選手が活躍して所属チームの勝利に貢献することは、すなわち大宮のJ2残留を難しくすることにつながる。

    同一のカテゴリーに5人もレンタルに出しておいて、残留争いにあえいでいるチームは大宮が唯一無二だろう。とんだお笑い草。

    本当に

  • 勝ち続けるしかないサバイバルレース。
    レンタルのみんな、あんまり頑張らなくていいのに。
    彼らも生き残りがかかってるんだよなぁ。

  • おいおい、明日はもうアウェイ甲府戦じゃん。
    レンタルの動向をチェックしてる余裕なんか、全然ないんだけどな。