エルゴラッソによる2021年J2順位予想、大宮は予想6位!

本日発売されたエルゴラッソの特集は「番記者による順位予想」。我らが大宮アルディージャのJ2総合予想順位は、先日のサッカーダイジェストより1つ上の6位との予想でした。

以下、J2:通常であればプレーオフ圏6位までの予想順位表を引用。

内容

予想順位表

順位チームポイント
京都27
磐田400
山形395
長崎386
甲府361
大宮339

エルゴラは各クラブの担当記者が予想、サカダイと同じで順位が高いチームほどポイントが高くなる形式での評価。7位は新潟、8位は千葉でした。

先に発表済みのサカダイ予想はコチラ

サカダイは千葉が6位以内でしたが、エルゴラでの評価は少し低いようですね。磐田と山形と甲府の差はエルゴラは僅差と見ているのが分かります。

ちなみに大宮の担当:高澤記者は昨季で退任。今季からは柏、相模原、横浜FCなどを担当されていました須賀大輔記者が新担当となります。

得点王予想

最多票数が京都のピーター・ウタカ選手と予想。

その下に山形:ヴィニシウス、長崎:エジガル、松本:山口と続き、あとは各クラブのFWが並んでいます。(大宮は中野選手が担当から1票)

6 件のコメント

  • まじで京都が優勝予想なのか教えて欲しい
    パワハラ監督にウタカ森脇李忠成バイスの超ベテラン選手実際バイスとウタカしか戦力になってないし
    武富とかいう隣で干された選手ももうピークすぎてるし松田くらいしか怖い選手いないぜ
    キジェは長期的な監督だからすぐ優勝なんてありえない、実際昇格してもすぐ落ちてる
    実際みんなネームバリューだけ、こんな予想ならみんななれる
    うちだって俊樹とかバリバリJ1スタメン張ってたし、去年低かったからだけでしょ

  • 随分と好評価なんだな。
    こんな、やったふりだけクラブなのに。

  • やったふりじゃないね。本気でやって、これだから。大変だよ(笑)