開幕戦の相手、水戸ホーリーホックは2/21に鹿島との会員限定練習試合を開催。

開幕戦を一週間後に控えるアルディージャ。その開幕戦の相手である水戸ホーリーホックが、2/21に鹿島との会員限定練習試合を開催することが明らかに。

内容

明治安田生命J1リーグの鹿島アントラーズとJ2リーグの水戸ホーリーホックは15日、21日開催予定の両クラブによるトレーニングマッチを配信することを公式発表している。Jリーグ開幕前に茨城県の2クラブによるプレシーズンマッチは2004年からほぼ毎年開催されており、いばらきサッカーフェスティバルとして多くのファンの間で親しまれていたが、茨城県サッカー協会は先日、新型コロナウイルス感染拡大の影響により「いばらきサッカーフェスティバル2021」の開催見合わせを発表していた。しかし、特別企画として鹿島アントラーズと水戸ホーリーホック戦のトレーニングマッチ開催が決定。この一戦は21日15時10分キックオフで45分×2本形式で行う予定となっている。また、ゲスト解説には鹿島アントラーズの鈴木満取締役フットボールダイレクターと水戸ホーリーホックの西村卓朗ゼネラルマネージャーを迎える。なお、この試合は鹿島アントラーズのファンクラブ会員と水戸ホーリーホックのサポーターズクラブ会員を対象に限定して配信される。

football-tribe

昨年も行われたいばらきサッカーフェスティバルではありませんが、公開する形で練習試合を行うようです。会員限定ですが、お金を払えば誰でも会員になれるわけで…大宮の関係者は確実に入会して試合を見るでしょうね。

選手コメント

住吉ジェラニレショーン選手「鹿島との練習試合の配信を見る大宮の関係者に脅威を与えられるような試合をしたい」

デイリーホーリーホック

ということで大宮関係者が観戦することは想定済みなご様子。

果たしてどんな内容になるのでしょうか。

ひとこと

所沢栗鼠

手に入る情報は少しでも多いほうがいい。

9 件のコメント

  • 補強の必要性の判断は、開幕5試合を見てからとかしたり顔の輩ども。ホントのサポか???
    どーせ、5試合経たら10試合見てから、10試合経たら夏場の市場開いたら、それが過ぎたらシーズン終了後とかほざくんだろ。
    で、また来季のショボい補強で満足して自分を納得させる???
    そうやって、一生、問題先送りにするんだよな(失笑)
    強化部が舌だしてるわ。

  • アルディージャが変わる訳無い。それら込みで試合見てる。西脇徹也さんも真剣にやってるよ。それでこれ。(笑)

  • コメントを残す