緊急事態宣言延長で第2節:甲府戦まで宣言下での開催が決定!

akumu

日本政府による緊急事態宣言の延長が昨日公式決定。それにより、第2節:甲府戦まで宣言下での開催が決定しました。

内容

政府が新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言を10都府県で3月7日まで延長したことを受け2日、Jリーグのゼロックス杯(20日)、リーグ戦(26日~)、ルヴァン杯(3月2日~)が宣言下で行われることが決定した。(中略)また宣言延長で、外国人選手のチーム合流がさらに遅れる可能性がある。(中略)状況次第では、チームの核として補強した助っ人不在で開幕を迎えるチームが出てくることも想定される。

スポーツ報知

これにより第1節:水戸、第2節:甲府戦は緊急事態宣言中開催が決定。おそらくビジター販売なしが濃厚でしょう。感染状況にもよりますが無観客開催の可能性もありますね。

外国籍選手事情ですが、大宮はイバとクリャイッチは合流済でハスキッチも来日許可はあるようなので問題ありませんが、第2節の相手である甲府FWパウロとウィリアンは出場不可の可能性が高そうです。

ひとこと

所沢栗鼠

さてどうなるのやら。

4 件のコメント

  • なるほど、この機に乗じない手はないな。
    緊急事態宣言を利用して、助っ人外国人がいないであろう強豪さんから勝ち点3をいただいておくとしようか。
    これを見越してイバハスクリャと契約更新したのだとしたら、強化部あっぱれだわ。