2021シーズンJ2全日程発表!ラストはH群馬、熊谷開催とPSMナシ!

cal

本日夕方に2021シーズンJ2リーグ戦の全日程が発表。それによると最終節はホーム群馬、今年も熊谷開催とプレシーズンマッチはナシとなりました。

以下、抜粋して引用。

内容

2021明治安田生命J2リーグの試合日程がJリーグより発表になりましたので、お知らせします。

※2021シーズンはリーグ戦開幕前にプレシーズンマッチ等を実施する予定はありません。

– 大宮アルディージャ –

今年も熊谷開催はナシ!

中3日連戦は4月、5月、11月の3つだけ。地獄の昨季に比べてなんてありがたいスケジュール…。長距離移動で目につくのは6、7節のA琉球→A秋田ぐらいでしょうか。終盤の36,7節の連戦でH磐田→A京都なんかも熱い試合になりそうな予感。

A栃木戦は2年越しでようやく新スタジアムのカンスタ開催、新顔の秋田・相模原とのアウェイ戦は序盤に組まれ、毎年のように大宮サポーターにトラウマを植え付けるアウェイ愛媛戦はまたも夏開催になりました。

そして当たり前ですがプレシーズンマッチの開催は今年はナシ。ぶっつけ本番でA水戸戦になります。(ちなみに水戸も恒例のPSM:いばフェス中止)

管理人のひとこと

所沢栗鼠

どれだけビジター観戦ができるのやら。

9 件のコメント

  • トレーニングマッチどれだけ
    キャンプで組めるのか

  • 去年は開幕4連勝とスタートダッシュは問題なかった
    今年は岩瀬さんにしっかり戦術を仕込んでもらいどんな状況でもブレずにやってもらいたい

  • 残念やけど熊谷はリソースをラグビーに全振りする感じやね

  • 大宮アルディージャが久しぶりにブラジル人FW獲得へ
    元水戸、山形所属のジェフェルソンバイアーノが大宮アルディージャのインスタグラムをフォローしたことが23日わかった。
    ジェフェルソンは2018年には水戸で34試合11ゴール、2019年には山形で34試合7ゴールと好成績を残している
    2020シーズンでは1月からはアルモゼルクラブというサウジアラビアのチームに所属するも3月に退団。そして富川FC1995(韓国2部)に移籍し11試合1ゴール(PK)と悔しい結果に終わった。
    いずれも、2016年からブラジルのクラブのサンタリタからローンでの移籍を繰り返しており、大宮アルディージャが獲得するとなるとローンでの移籍が濃厚。
    大宮アルディージャはイバ、ハスキッチといった過去に素晴らしい成績をもたらした選手が所属するも両名わずか1ゴールと伸び悩み、チーム内での決定力を欠いた。ジェフェルソンが加入するとなると両選手より稼働率が高く安定してゴールも取れるだろう。
    FWには今期加入した矢島や、中野といった素晴らしい選手がいる中でフィジカルモンスターも加入するとなると相手には恐怖でしか無くなる。
    今後の動向に注目だ。

  • 日程くん、芸がないよな。
    相変わらず。
    でも、最終節群馬戦とか、JリーグにJ2残留争いの大一番って予想されてることの証左だな。
    これが世間の評価なんだよ。