【1人戻れば1人減る】DF:山越康平、一か月の負傷離脱が発表。

kega

残念無念、DF:山越康平の一か月の負傷離脱が公式発表されました…。

内容

8月8日(土)の明治安田J2リーグ第10節・アルビレックス新潟戦で山越康平選手が負傷し、下記のとおり診断を受けましたので、お知らせします。

■診断結果:右ハムストリング肉離れ

■全治:4週間

https://www.ardija.co.jp/news/detail/16661.html

西村が戻ったと思ったら、即CB1名離脱!

今季はクリャイッチ効果なのか、調子よかっただけに残念すぎる。9月の連戦中になんとか戻ってきてくれることを願っております…。

管理人のひとこと

所沢栗鼠

戻ってきたころには山越チャントが歌えるようになっているといいな!

8 件のコメント

  • でも河面と西村が戻ってきたからひとまずセーフ。
    焦らず治してください。

  • 怪我人が出るのは仕方ない。
    それよりも問題なのは3-4-2-1だ、仕方ないじゃなくて変更できるだろう?
    高木監督は長崎県出身で6年間も長崎で采配を取っていた。

    九州仕込みのガッテン3-4-2-1鉄壁スタイルを、関東に持ち込まれても困る。
    FC横浜や東京ヴェルディでも監督をやってたけど1年程度で退任。彼のスタイルは関東ではフィットしないのでは?
    余談かもしれないが、高木監督は温厚な性格で、九州や南部の大らかな県民性のチームにはフィットするかもしれないが、関東のチームではどうなん??

    3-4-2-1は速攻の効率が悪すぎる。
    4-4-2で行った方がいいというのは、もう色々な実績が証明している。
    J2首位の長崎も4-4-2、J3首位の秋田も4-4-2。
    どちらも基本堅守速攻だが長崎は試合によってはポゼッションも使い分ける。
    前に出るハイプレス型の4-4-2で駄目、3-4-2-1でも駄目、なら大宮が10年間J1で戦ったリトリート型の4-4-2で行くのが最善。
    高木監督がやってるのは、ただの「堅守」。「堅守速攻」ではない。

  • 7:20?怪我がするのはコーチのせい?サッカーはボディコンタクトのスポーツだよ。怪我はある程度仕方ない。今年は試合間隔も短いし。フィジカルコーチの責任にされたら、やってらんないよ。

  • 毎年、筋肉系で故障離脱する選手のうちの1人。
    焦らず直してきて。今シーズンはまだまだ続くよ。
    ちな、毎年肉離れで離脱する選手は、大輔、酒井。