DF:畑尾大翔が語るアルビレックス新潟の要注意選手は10番MF:本間至恩!

明日、アウェイ新潟戦を控えるアルディージャ。DF:畑尾大翔が相手の要注意選手について語りました。

以下、抜粋して引用。

内容

そういう不測の事態も受け入れながら戦うのが2020年シーズンなのだろう。すでに畑尾の視線はに新潟戦にしっかり向けられている。新潟の印象について聞かれると、「個々のレベル、とくにアタック陣のレベルが高いですし、色々と注意して対策していかないといけない。ただその分、僕たちがつけ入るスキも必ずあると思うので、そこはミーティングなりトレーニングの中で、選手間でもコミュニケーションを取ってやっていければ」と語った。そしてアタック陣に言及する中で、一人の選手の名を挙げた。「(注意すべき選手を聞かれて)外国籍選手はもちろんそうですが、今、10番の本間選手が見ていて状態がいいのと感じます。もともと能力がある選手だと思いますけど、さらに状態もいいようにも見えるので、そこはしっかり対応していきたい」

– サッカーマガジンWeb –

というわけで本間選手のプレー集。

 

う~ん、これは強烈。

大宮には奥抜と高田がいますが新潟には本間選手がいるのね。後半疲れている時間帯で彼が出てきたら怖いなぁ…。

 

管理人のひとこと

所沢栗鼠
さてどうやって封じるか。

7 件のコメント

  • 本間至恩と外国籍選手には注意が必要です。。
    昨年アウェイでやられています。

  • アーカイブ

    カテゴリー