MF:イッペイ・シノヅカのシャドー起用、昨年から本人が直訴していた!

大宮サポーターがみんなが驚いた千葉戦のMF:イッペイ・シノヅカのシャドー起用。なんと昨年から本人が直訴していたことが明らかに。

以下、抜粋して引用。

内容

右WBから右シャドーにコンバートされたイッペイ・シノヅカ。これまでも攻撃で存在感を見せてきたが、1列上がったことでますます輝きを放った。

– 大宮花伝:無料部分 –

有料記事なので転載しませんが、

・もっと前でプレーしたいと昨年からスタッフらに話していた

・願いがかなったのは全体練習再開後

ということが明らかにされています。

 

全面非公開だとこういう情報も漏れませんね…。これでシャドーのポジションはイッペイ、菊俊、近藤、奥抜、黒川、嶋田、高田と明らかに過剰人数に。逆に右WBが手薄になるので誰か変更されるのかな?

管理人のひとこと

所沢栗鼠
他にもコンバートされる選手出てくるかなー。
         

3 件のコメント

  • イッペイがシャドーとWBのどちらもできることで、交代なしの最小限のスライドで3-4-2-1から4-4-2に変更できるのは大きい。
    今年は4枚も3枚も使い分ける方針だからこその高木監督の起用かな。
    課題はSBの駒不足と、CBからSBにスライドできて両方ハイレベルでこなせるのが河面位しかいないことかな。シャドーの激戦もあるし、吉永は今季もDF起用が多くなりそう。

  • イッペイの活躍に隠れてるけど、FWシュートした?
    枚数が足りてないだけでなく、基本スキルがないんだよな。ストライカーがチャンスでトラップできないどころか、空振りするとはね。
    早く手当てしないと、致命傷になるぞ。