第7節:松本○戸島章の大宮初ゴール!天敵に初勝利で連敗ストップ!

勝ったー!

雨の中ですごいゴールが見れた!

 

観戦記

スタジアム内

本日のNACK。試合中は雨が止んでましたが入場時は本降りでびっちゃびちゃ…。

 

本日も超厳戒体制なのでイベント一切なし。

 

ようやくオレアルMCパネル発見。

 

プレイヤーズボイスは西村!

 

ウォーミングアップ

まずは大宮のGKが登場! クリャイッチ先発、サブは松本!

 

続けて大宮のフィールドプレイヤー登場!

 

かなり遅れて松本のGK登場。

 

松本のフィールドプレイヤー登場! 対戦相手に敬意を表して拍手でお出迎え。

 

メイン&バックスタンドに礼。

 

このころには雨もやんで、みんな雨具脱いでました。

 

スタメン発表

まずは松本のスタメン。

なんとびっくりセルジーニョ、杉本、塚川が不在。

 

阪野までもがベンチスタート。

 

大宮のスタメンは基本甲府戦と同じで奥抜とハスキッチが入った!

 

選手入場

いつもどおりピッチ横にみんな立って…

 

そのまま入場!

 

連敗止めてくれ~

 

今日こそクリーンシートだ!

 

前半

キックオフ!

 

予想に反し松本がボールを握る展開。ハスキッチにボールは収まらず苦しい大宮。チャンスらしいチャンスは26分のFKぐらいだった。(翁長が蹴ってボールは宇宙へ)

 

今日も飲水タイム。

 

飲水タイム後、修正されて少しずつ攻め始める大宮。しかしHT直前で西村が負傷してマクシメンコと交代。

東京V戦の酒井といい、前半でアクシデント交代が多い…。(泣)

 

ワンプレーを守りきってHTへ。

 

後半

西村のためにも先制してくれ~!

 

後半開始!

 

後半は一気に展開が目まぐるしく動く。まずは松本:高木選手が1本良いシュートを放つと、数分後には奥抜がドリブルからシュート、CKからイッペイのクロス→河本のヘッドなど一進一退の攻防が続く。ただ明らかに大宮優勢の雰囲気。

 

65分、イッペイとハスキッチが外れて、戸島と黒川が入る。

 

68分、PA手前でボールを奪い、黒川、奥抜、戸島と細かくつないで最後は戸島がシュート!

これが決まって大宮先制!

 

ベンチメンバーと喜ぶ戸島。

 

その後は松本の反撃が始まるがしっかり守備。ときにはカウンターも繰り出して防戦一方にならず時間をすすめる。小野のシュートは惜しかった…、そしてロスタイム突入、マクシメンコがラストワンプレーにPA外中央でファウルをしてしまい絶体絶命。

 

FKは運良く外れ、ゴールキックで試合終了!

 

試合後

並んで礼。

 

寝ても大宮!

 

勝利をありがとう!

 

ヒーローインタビューは戸島!

 

感想

最後のFKは心臓に悪かった~、小野のシュートが決まっていればもっと安心できたんですけどね。

やっぱりハスキッチはワントップ厳しいように見えるけど、監督はそうは思ってないのかな?

あとは西村が軽症であることを祈るのみ…。

18 件のコメント

  • トップ下は奥抜、黒川選手がベスト。イッペイ選手はWBがいい。戸島選手良いゴールだったけど、たまたま?継続出来ればいいけど…でも得点不足はなかやか解消されないね。言っちゃ悪いけど補強ミス。強化部の責任。東欧の選手は日本の気候では難しいね。

  • 戸島のゴールはラッキーだったと思います。ただ、戸島が今の大宮のワントップの最適だということがわかりましたね!!
    ファンマと戸島が最適なポストプレイヤーで、シモヴィッチみたいに守備が得意でない選手は高木サッカーに合わないのかな?
    とはいえ、戸島の得点力には期待できないし、強化の手腕が問われる夏になりそうですね。
    裏抜けが得意なハスキッチや富山は今の大宮には会わないのかもしれませんね。

  • 奥抜と戸島のファーに蹴ったヤツは、キーパーの手を掻い潜って、巻いて蹴れるコースが無いなら、キーパーの手前でワンバンするように蹴ってくれると、もっと得点の匂いがしてくる!
    山雅には初勝利か?まあ、とにかく勝ち!良かった。それでも、今シーズンは山雅に連勝してくれ!
    1点取って、相手10人になって逆転負けした借りは、そのくらいでないと返せない!
    無敵!大宮!

  • ここの社長さんは形だけで可哀想なんだよ。社長を退任させても何も変わらないよ。

  • このクラブのヒエラルキーは変なんだよ。だから強くは成れないと思います。

  • 森さん退任ですか?そういえば最近姿見掛けませんね。
    マイお気に入りプレイヤー戸島選手ついにやってくれました!しかもホームで。お立ち台ポイントなんぼか凄い楽しみです。1シーズン1回あれば十分満足です。

  • ハスキッチはボールが入ると懐の深いとこは見せてくれてるんだけど
    いかんせん連携がまずいのか入らない・入っても次に出ないのが気になる
    フアンマやシモビッチみたいな雑に強いタイプでもないしここはどうにかなるのかどうか

  • ハスキッチに収まらないね。
    やっぱりポストプレーは苦手そうだ。
    実戦不足とかのレベルではないわな。
    どんなリサーチで取ったんだか?

  • ムルジャにそそのかされて、西脇様が飛びついたんだろうな。