【夏は厳しい?】FW:ネルミン・ハスキッチが日本の酷暑について厳しいコメント

全体練習を再開したアルディージャ。大宮花伝でFW:ネルミン・ハスキッチが全体練習や再開する公式戦について話してくれていました。

以下、抜粋して引用。

内容

今季、Jリーグに初挑戦したネルミン・ハスキッチ。開幕の水戸戦でデビューを飾ったものの、すぐに中断期間に突入して不慣れな日本で奮闘を続けてきた。ここまでの時間や再開に向けての心境を聞いた。

– 大宮花伝:無料部分 –

中断期間中の過ごし方、家族の話、再開後に向けての取り組みなどを話してくれています。その中で

・クリャイッチとマクシメンコと同じで家族は数週間後に来日する

・水戸戦前半は出来は良かった、後半はミスが多くて交代になったと思う

・日本の夏の暑さ対策は行っているが日焼けが痛い。練習で日焼け止めを塗るのは初めて

などを話してくれていました。

 

家族が来るのは精神的にも嬉しいですが、やっぱり暑さ…。このレベルでキツイとなると、夏の連戦では相当厳しいかも…。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
戸島、富山の奮起に期待するしか無いのかな。

5 件のコメント

  • やっぱりトップ下の得点しかねーな。FWで10点取れば良しだろ。

  • 東欧系外国人が夏場にパフォーマンスが落ちることは、始めから想定できたこと。
    これまで何度も、サポーターのそういう書き込みもあったしね。
    なかには、精神論で現実逃避してる書き込みもあったけど。
    何も手を打たないクラブは余程の無能か、闘わずして昇格を諦めているか、どちらかなんだよ。
    実績に乏しい日本人FWお二人には、それなりの期待しかできない。
    これ、フツーの思考回路ね。

  • 水戸戦見てもファンマより活躍するとは思えないし、今年昇格しても来年のJ1降格ないし相当きついからまあいいんじゃね。