Jリーグ新コロナウイルス用ガイドライン発表、7月10日から観客OKもビジターNG!

vs

本日、Jリーグが新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインを発表。それによると8月の観客入りの際、ビジター席は設置なしとのこと。

以下、抜粋して引用。

内容

Jリーグが12日、「新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」を発表した。選手、関係者、ファン・サポーターらには、感染症が疑われる症状がある場合は「勇気をもって」来場しないことを求めた。観客を入れての開催は7月10日(予定)から「超厳戒態勢」で行い、観客の来場上限は5000人か収容人数の50%のうち少ない方と定められた。 段階的な移行期間を経た8月1日(予定)から、入場者の上限から「5000人」の人数制限を外し、収容人数の50%を上限とする方針となっている。(中略) 「無観客開催」時はスタジアムには周辺を含めて、来場しないよう求めた。スタジアム内外での横断幕掲出は禁止とされ、守られなければ試合延期措置も検討すると発表された。 「超厳戒態勢」時はアウェイサポーター用のビジター席は設置されない。 「厳戒態勢」まで段階が進むと、ビジター席が設置される。ただし「超厳戒態勢」、「厳戒態勢」を問わず来場したファンは応援を扇動したり、歌や指笛、旗を振る、鳴り物を使っての応援、手拍子、ハイタッチ・肩を組む行為は禁止される。

– デイリースポーツ –

ガイドラインはコチラ

 

というわけで8月までビジター席は設置なしが決定。6月27日から再開するとして4試合は無観客で近隣対決。7月も近隣との対戦が優先されるとしたら…今年のアウェイ参戦、サポーターは大幅に減りそうですね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
まずはホームでのチケット争奪戦…。

1 個のコメント

  • アウェイは行けても遠距離ばかりなのか。
    近距離は、選手はチームバスで移動すればよし。
    移動で感染するかね?