【コミュニケーション大事】MF:翁長聖は中断期間で英語能力がレベルアップ!

先週放送の Ardija Hot Line。MF:翁長聖が電話インタビューに答え、英語学習で頭を鍛えていたことを話してくれていました。

以下、書き起こして引用。

内容

Q:(翁長:パソコンいじったり、英語の勉強をしてたりしてましたの回答に対して) なにがきっかけで英語のの勉強やろうと思い立ったんですか?

翁長:ずっとやりたかったというのはあったんですけど、なにから始めていいかとか時間の都合もあってできてなくて、時間もできたんでやってみようと。中高の復習から入って、ずっとではないですけど一日2時間ちょっとくらいはやってました。(目標は?)日常会話ぐらいできたらいいなって感じではじめました。

– Ardija Hot Line –

頭を鍛えていたとは…今季ピッチ上でハスキッチやマクシメンコと話すシーンが多く見れるかも。

 

奥抜のように体力強化で山に登る選手もいれば、翁長のように頭のトレーニングを行う選手。皆、中断期間を無駄にせずに鍛えていたようです。翁長の左WBの場合は左CBにマクシメンコが後ろに付く可能性があるので、英語でも意思疎通ができれば、相当ラクになります。翁長の活躍が楽しみです。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
将来を考えたら言語能力は必須ですわな。

4 件のコメント

  • 奥抜だって、一日中山でトレーニングしてたんわけじゃないでしょ。
    翁長だって、一日中英語学習してたわけじゃないでしょ。
    空いた時間を、有効に使わなきゃバチが当たるわな。