元大宮FW:ホドリゴ・ピンパォンがボタフォゴからの給料未払いで苦しむ。

懐かしの選手の話題。元大宮FW:ホドリゴ・ピンパォンが昨年まで所属していたブラジル1部:ボタフォゴから給料を支払ってもらっていないとのニュース。

以下、抜粋して引用。

内容

現在32歳のピンパォンは、2011年にC大阪と大宮でプレー。その後、韓国やイランのクラブなどを渡り歩き、2015年に母国ボタフォゴに加入。2015-16シーズンはUAEのエミレーツ・クラブに在籍したが、2016年にボタフォゴに復帰していた。今年からブラジル2部リーグのセントロ・スポルチーヴォ・アラゴアーノ(CSA)に移籍している。現在、MF本田圭佑も所属しているボタフォゴに、5シーズンにわたって在籍していたピンパォンだが、「今日も受け取りを待っている状態」と給与の一部が未払いであることを明かしている。

– Football Zone –

ピンパォン選手…懐かしいお名前。2011年夏にレンタルで加入しましたが、当時エースFWラファエル選手と2番手:石原選手の壁は厚く、あまり出番もなく半年で大宮から去りました。

 

カルリーニョス選手もそうですが、ブラジルは給料未払いで揉めますね~。監督がしょっちゅう代わるように、フロントも変わるのが原因なのかなぁ。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
お元気で…。
         

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。