活動休止中のアルディージャ。FW:吉永昇偉が昨季のプレーを振り返りつつ、ゴールへのこだわりを ardija hot line で話してくれていました。
以下、抜粋して引用。
内容
Q:(昨季FWではなく別のポジションで活躍したという意味で)みなさんの予想外の活躍したシーズンでしたが、反響は感じましたか?
練習場であうサポーターの方には「FWやらないの?」と聞かれたりしたんですけど、自分に求められたことをするだけなんで。ポジションはいろいろなところをやりましたけど、でも結局、最後は自分の中ではゴールを取ることが目標なので、どこのポジションで出たとしてもゴールは常に狙っていこうと心がけていたんですけど、昨年は結局1点しか取れなかったので悔しいシーズンでしたし、再開したらどこのポジションでもゴールは常に狙っていこうと思ってます。
ユース時代はエースFWとして活躍した吉永。自分のモチベーションを上げるため自身の良かったプレー動画を見るようですが、プロになってからの動画はなくユース時代のゴールシーンばかり見ていると話し、かなりゴールにはこだわっていることが分かるインタビューでした。
昨季のFWはフアンマ、シモヴィッチ、大前とあまりにも層が厚く、富山ですらロクに出れない状態。今季はハスキッチが1番手ですが、ライバルは戸島か富山なので、吉永にもFW起用のチャンスは巡ってきそうな感じ。昨季はFW、ST、WB、CBと様々なポジションでプレーした吉永。今季はどこからゴールを決めてくれるのでしょうか。
管理人のひとこと
しかし、落ち着いたベテランみたいな受け答えだったなぁ。やっぱ大物だわ…。
狙え狙え❗狙うのは自由。
守備陣の安定感のなさがここ数年のウィークポイントだけれど、それを若手FWに期待するしかない現状がおかしい。ほんと、吉永には1トップかシャドウで勝負させてほしい。
ユースから、なんちゃってポゼッションが身体に染み付いてるんじゃないの?
ゴール前どフリーでも、奥抜あたりにパスする姿が目に浮かぶな。