DF:畑尾大翔と元大宮MF:新井涼平と甲府MF:橋爪選手にオンライン上で会える?

DF:畑尾大翔と元・大宮MF:新井涼平選手と甲府MF:橋爪勇樹選手に「Zoom」のオンライン上で会えると話題に。

以下、抜粋して引用。

内容

J2甲府のMF新井涼平とMF橋爪勇樹が、元甲府で現在J2大宮でプレーするDF畑尾大翔(いずれも29)とともにビデオ会議アプリ「Zoom」を使い、「Jリーガー×サッカー少年少女」として子どもたちや指導者・保護者らと交流している。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響によりJリーグの再開が延期されている中で「プロスポーツ選手として、トレーニング動画や何かにチャレンジするもの以外でも(ファン、サポーターたちに)貢献したい」という3人の思いから、畑尾が中心となって企画。参加希望者が畑尾のインスタグラムやツイッターから応募する形で実施してきた。

 緊急事態宣言が出され、自宅で過ごす時間も長い中、現役選手と“生”で接することができる貴重な機会となっている。29日には各年代を教えている指導者たちと約1時間対話。それぞれの年代に適した声かけや教え方についてなど、3人も自分たちの経験を基に語ったという。

– スポーツ報知 –

それぞれクラブでも似たような企画はやっていますが、こちらは選手独自での企画でクラブの垣根を越えての交流。

 

普段話すことのできない選手とオンライン上で生の声を聞ける素晴らしいイベント。他の選手もドンドン行ってほしいものです。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
う~ん、羨ましい。
         

2 件のコメント

  • 昇格や勝利への想いについて、一番聞きたいかな。
    なんとなく選手をやれてればいいの?って。