【東欧組どうなる?】Jリーグ2020夏の移籍ウインドーは後ろ倒しを検討中。

コロナウイルス延期にともない、2020夏の移籍ウインドーは後ろ倒しを検討中との記事が出ました。

以下、抜粋して引用。

内容

Jリーグが夏の移籍可能期間(7月17日~8月14日)を後ろ倒しする方向で検討に入ったことが29日、分かった。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で欧州各国リーグ戦が中断。シーズン終了が遅れる見通しで、Jリーガーの欧州移籍や海外組のJリーグ復帰の際、現状のままでは欧州の移籍可能期間との重複する期間が短くなるため、移籍の障害となることが懸念されていた。次回のJリーグ実行委で検討される。

– スポーツ報知 –

おお…。

 

韓国と異なり一向に再開の気配が見えないJリーグ。移籍ウインドーの延期により東欧3人組は夏でお別れの可能性があります。みんな30歳前後でキャリアも晩年、遠い異国で満額もらえるか分からない契約は放棄して帰国を選ぶ可能性は普通にあると思います。

 

特にハスキッチは奥さんが妊娠中だか出産直後だかで一刻も早く会いたいはず、果たして再開後に3人と試合で会える日はくるのか。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
さあどうなる…。

6 件のコメント

  • 欧州に合わせてJリーグの移籍ウインドウを後倒すと、どうして東欧組が夏で帰ることになっちゃうんだ!?
    戻りやすくなるってこと?
    受け入れ先があるかどうか分からないのに?
    ハスキチ以外、公式戦デビューもしてないのに?
    母国にも、海外からの受け入れ制限があるかも知れないのに?
    ウインドウが合う期間が延びるぐらいで帰るなら、欧州から来てる選手はみんな帰っちゃうでしょ。
    日本にいる方が、はるかに安全だと思うけどね。

  • 所沢ブログってマスゴミと同じだよね。
    不安煽りの記事ばかり。

  • 所沢さんは、可能性を書いただけだろ?
    とは言え、大宮アルディージャの選手としてろくに試合に出場せずに移籍するとも思えないが。