元大宮・現名古屋MF:マテウス「日本代表も視野、いずれはプレミアでプレーしたい」

元大宮・現名古屋MF:マテウス選手がブラジルのニュースサイトにてインタビュー。将来、日本代表になることや移籍について語りました。

以下、抜粋して引用。

内容

日本代表について

ブラジルを旅立ってから6年、マテウスは日本の文化を理解し、その結果、サッカー日本代表についての考えを語ります。「私はまだサッカー日本代表の招待を受け取ってはいませんが、私を非常に歓迎してくれた、日本を第2の故郷として想っているので、それが叶えばうれしいです。」

– gazeta esportiva –

国籍取らなければいけないため現状では不可能。ですが、もし打診があれば考えるということかな?

 

移籍について

Q:特定のクラブやリーグでプレーすることを夢見ていますか?

長い間プレイしてきた日本でとても幸せなので、今のところこの問題についてはあまり考えていません。しかし、私はプレミアリーグのサッカーが非常に好きです。いつかプレミアリーグをプレーできれば楽しいことだと思っています。

Q:ブラジルに戻るつもりですか?もしそうなら、どのクラブでプレーしたいですか?

現時点では、戻ることは考えていません。しかし、ブラジルリーグに戻ることは将来的には大きな魅力を感じています。

プレミアが好きなのでオファーがあれば行きたいようですね~。

 

今のところブラジルに戻ることは考えてないとのこと。J1で暴れまわってほしいものです!

管理人のひとこと

所沢栗鼠
来年ピッチで会いましょう!

3 件のコメント

  • マテウスなら行けるよ。あのスピードは驚異。バカにしてたアルサポいたけど。俺の知り合いの評価は高い。

  • マテ茶は大宮が育てた感が強いけど、やっぱり大宮を出て大成する常套パターンだな。