【国内選手目線】浦和MF:武藤雄樹「再開には最低でも3週間はほしい」

おとなりJ1:浦和レッズ所属のMF:武藤雄樹選手が国内選手目線からの現状と再開への準備期間についてコメントしてしました。

以下、抜粋して引用。

内容

 新型コロナウイルスの影響により、活動が休止中となっているサッカーJ1浦和のFW武藤雄樹(31)が20日、オンライン上で報道陣に対応して心境などを語った。(中略)およそ2カ月にわたって中断されたままの公式戦。再開日の目標は何度も先延ばしになり、現在は白紙。武藤は「簡単に考えていたのかもしれないが、思ったよりも大変で、つらい状況。再開は正直考えづらい部分がある」と語った。(中略)再開に向けての準備期間を問われると「難しい部分ではあるけど、最低でも3週間はないと難しい」と話しながらも「どのくらいと言われてもその中で作っていくのがプロの仕事。(再開したら)当たり前のことだけど、泥くさくても全力で戦う姿勢を見せたい」。

– デイリースポーツ –

仙台所属時には震災での休止を経験している武藤選手。あの時と異なり今回は先の見えない中断、選手にとってもかなりの負担となっているようですね…。

 

そして現役選手から「最低でも3週間ほしい」とリアルなお言葉。ウイルスが落ち着いてから3週間後…70%の壁は想像以上に高さそうです。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
モチベーションたもつの難しいですね。

3 件のコメント

  • 赤組が3週間必要というなら、大宮は6週間必要ということだろうな。
    個々の要望聞いてたら、キリがないよ。