DF:山越康平「ボールを回すだけでなくゴールも狙う、プレスも再度練習中」

延期中のJリーグ。DF:山越康平がARDIJA HOT LINE内で現在の練習についてインタビューに答えていました。

以下、抜粋して引用。

内容

Q:(山越が水戸戦や練習試合でできたかったことに取り組んでいます)できなかったこととはなんですか?

山:ボールを回すことに目が行っているので、シンプルにゴールを狙うこと。あとプレスがかからなくなっていることが多かったので、そのあたりも見直しています。

– ARDIJA HOT LINE –

ボールを握ることを意識した練習に取り組む今季の大宮。しかしながら、それにこだわるあまり水戸戦では相手の網に引っかかり、ボールを失い続けました。詳細はないですがボコボコにされた練習試合・鹿島戦も似た感じだったのでしょう。

 

開幕・水戸戦でスタメンを勝ち取りチームの勝利に貢献した山越。勝利こそ手にしましたが反省点が多かった開幕戦、1失点したこともありDFとして見直すところが多いようです。

 

ウワサでは本日非公開で浦和との練習試合があるとのこと。練習の成果は出せるのか?

管理人のひとこと

所沢栗鼠
スタメンを守りきれるか?
         

5 件のコメント

  • 今のスタメンは、勝ち取ったと言うより、与えられたと考えて、自分に厳しく取り組んで欲しい。山越のサイドは良く突破されている。もしくは、何とかついているだけでズルズル下がると言うように私には見える。肩で体をぶつけられる位の力と追い付ける走力が必要だ!ハイボールの跳ね返しは安定しているのだから、ブラスαで力をつけて欲しい。まだまだ伸びる。頑張れー。

  • どうせずーっとJ2なんだから何とでも言ってろ。山越君は本当に明大か?明大出身のDFは凄い選手が多いのに。

  • しかし、この不測の中断期間がなかったら、新戦術の落とし込みってどうなってたんだ!?
    開幕から逆算して練り上げてないのかよ!?
    そもそも、難しいことに取り組むだけの基礎体力やスキルは身に付いてるのか!?
    休むことだけは一流。
    まったく地に足が付いてない、口先だけのクラブだよな。