【ひえ~】Jリーグ4月の再開後は五輪期間を避けて最大27連戦!?

arrow

延期中のJリーグ。予定している4月の再開後、なんと最大で27連戦にもなりそうなことが明らかに。

以下、抜粋して引用。

内容

新型コロナウイルス感染拡大の影響で公式戦を中断しているJリーグが4月第1週から東京五輪前までにリーグ、ルヴァン杯を含め週2試合で最大27連戦となる日程調整を進めていることが12日、分かった。Jリーグはこの日、臨時理事会で3月いっぱいの延期を正式決定。今後は25日をメドに再開可否を判断する。新日程案は4・3に再開し、週2試合の開催が続く。村井チェアマンは「水、土曜という過密日程が続く。この期間にしっかりと調整してほしい。約1500人の選手にはVTRでメッセージを送ります」と話した。五輪期間とは重ならない調整だが、7月上旬の天皇杯を含めば“28連戦”にもなる。

– スポニチ –

これはサポーターも試される…。

 

J2は昨季17位:松本を除きYLC参加権がないため、ここまで酷くはないでしょうが前例がない連戦が続くようです。毎週2試合ではどんな名選手も疲弊する、控え組や1年目の若手などの出番も増えることは確実、まさにチームの総力が試される1年になりそうです。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
さてさて毎週水曜夜どうやって行こうか…。
arrow
         

6 件のコメント

  • 何もなくても連戦は連戦だから。週2の27連戦ってのが異常事態だから。
    層が厚いから大宮に有利とかバカな書き込みを見かけたけど、厚いのはMFだけだからな。
    FWとGBの補強を怠った強化部の罪が、問われるべきなんだよ。