3月末までJリーグ延期濃厚?中断明けはホーム開幕となる京都戦か。

cal

コロナウイルス拡大で延期中のJリーグ。当初は3月18日(水)再開予定でしたが、どうやら3月いっぱい休止、4月再開で動いていることが明らかに。

以下、抜粋して引用。

内容

Jリーグが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、中断期間の再延期を検討していることが6日までに分かった。18日のリーグ再開を目指しているが現状では難しく、4月3日に再開する案で調整を始めている。東京五輪を考慮し、7月上旬から8月中旬まで設けている中断期間に、延期した試合を入れる可能性も浮上。実行委員会と理事会が開催される12日をめどに判断する。

– スポーツ報知-

当初は五輪期間は開催しない方向でしたが、更に試合延期となるともう開催しないわけにはいかなくなりますわな。

 

4月の初戦はホームで京都サンガとの戦い。順大選手に加えて、ウタカ、バイス、森脇選手らを補強して意気軒昂。難しい試合になりそうですね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
まずは再開日が確定しないとね。
cal
         

2 件のコメント

  • 女子バスケットのWリーグは
    新型コロナウイルスで中止になった試合は含まずリーグ戦をスパッと切って、順位を決定しました。
    Jリーグは、そうはいかないかもしれんが、選手に負担が増えない事を願います。

  • 相撲もセンバツも無観客。
    サッカーもノーテンキに開催できないだろうな。
    社会情勢が許さない。
    専門家に助言を求めれば、安全策を求められるに決まってる。何かあって非難されるのは避けたいだろう。
    4月に社会情勢がどうなってるか?
    フツーの風邪と見なされてるか?
    怖い疫病を予防する必要があると、全国的な雰囲気がつづいてるか?
    ギリギリまで判断は難しいよ。
    いずれにせよ、蔓延は避けられないでしょ。