最後の最後に加わったDF:ヴィターリス・マクシメンコ。東欧事情に詳しい長束氏によれば移籍金ゼロの年俸1千万円とのこと。
以下、抜粋して引用。
内容
オリンピヤは昨夏にマクシメンコを売却しようとしたものの上手くいかず、給与もクラブ内では高かったこともあって、契約が切れる半年前に解除に合意。大宮に移籍金ゼロで来るそうです。あくまでコメント欄情報ですが、スロベニアでの年俸は8万ユーロほどだったようです。https://t.co/1KvNi8Mjod
— 長束恭行 (@nagatsuka_hrv) January 20, 2020
なかなかのお買い得選手だったようですね~。ただココでの市場価値は倍以上の2千7百万とあるので、初めての欧州から離れる移籍なので、上乗せはしているでしょうね。
なお彼もムルジャを通しての紹介とのこと。今季の外国籍補強は全員ムルジャルートでの獲得となりました。
管理人のひとこと
ああああ…。
ムルジャがフロントに入るとムルジャルートの選手はやりやすくなるがっていいと思うけど、他のルートも開拓していかないと行けない。移籍金無しで加入させるムルジャも凄い。大宮の強化部長でいいじゃない。
隣の赤いチームは歯軋りしてそう。逆に不気味な感じがするが。
コネクション少なすぎ。
でもお得だよ。
いつも心の中でマ〇コって言ってるから、いつかやらかしそうで怖い。ちゃんとマクシメンコって言うようにしなくちゃ。
やめーや下ネタにしか見えなくなるじゃねぇか
ムルジャのいいカモだな
スロベニアでは1000万でやってただけで日本に来るにあたっては当然2倍3倍は取ってるでしょう。
誤解を招くタイトルでは?
しっかり働いてくれるならなんでもいいけど、これが最後の最後じゃヤバイよ。
あとCF1人はマスト。
どんなにコスパ重視でも、妥協しちゃダメだよ。
昇格目標が口先だけでないなら。
ホントに昨季を反省してるなら。