第4節:東京V(NACK)超厳戒体制の中、開幕4連勝への挑戦!

群馬戦に勝利したアルディージャ、今節は超厳戒体制の中、ホームNACKでリーグ戦。相手はエンブレムの変わった新生・東京ヴェルディであります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

東京ヴェルディ
監督 永井秀樹
直近試合 ●△△
勝敗 0勝2分1敗
得点
失点

昨季夏に昇格した永井監督続投で2年目。再開後は2分け中。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:山下諒也(新卒) FW:林 陵平(レ)
FW:大久保嘉人 MF:ジャイルトン
MF:井出遥也 MF:梶川諒太
MF:クレビーニョ(レ) MF:内田達也
DF:高橋祥平(レ) DF:李 栄直
GK:マテウス GK:上福元直人

永井監督続投で目指すサッカーに合わない選手を放出。ユース組の大半は引き止められたが、守護神:上福元と梶川は徳島に引き抜かれた。

 

レジェンド監督をバックアップすべく豪華補強を敢行。攻撃に元日本代表FW大久保、守備には高橋を獲得した。

直近試合の得失点

J2 第3節 7/5(日) 19:00~
栃木SC(栃木グ)
チームスタッツ

練習試合結果

・東京V

日付 相手 結果
7/6 J3:アスルクラロ沼津 2−0○

ゴールは新井、佐古。

・大宮

日付 相手 結果
7/5 J1:コンサドーレ札幌 3−1○

ゴールは畑尾、マクシメンコ、戸島。出ていないのはハスキッチ、菊地、有輝。

 

予想フォーメーション

東京ヴェルディ
4-3-3
suspend-icon 高橋
Medical-icon
QuestionMark-icon レアンドロ、大久保、近藤
22playByPlayYellowCard
前節1発レッドの元大宮DF高橋は残念ながら今節出場停止、若狭がCBに周りSBに福村。FWに小池が入り、前節やらかしたGK柴崎は流石にマテウスに変わりそう。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 藤沼
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
こちらは変化なし。菊地とハスキッチは練習に復帰しているがあってもベンチまでか。

本日の観戦ルール

・シーチケ抽選入場なし

・指定エリア以外の移動禁止(W⇔E行き来禁止)

・応援、再入場禁止

・グッズ販売、アルコール販売、喫煙所なし

このあたりがいつもと違います。

 

詳細はコチラ

見どころ

エンブレムも変わりレジェンド:永井監督のもとトップチームも下部組織から仕込んだヴェルディ・スタイルサッカーに舵を切った永井ヴェルディとの戦い。

 

ヴェルディはとにかくつなぐポゼッションサッカー。しかしスキがあればサイドチェンジを行い、一気にゴール前に押し寄せる。そんなヴェルディの中で要注意なのが異分子とも言えるルーキー山下選手。彼のドリブルはキレキレ、彼だけは最大限の注意をはらって対峙したいところ。

 

本日から超厳戒体制で観客あり。応援はできませんが、我々の前で熱いプレーを見せてほしい。

 4連勝いくぞ~! 

6 件のコメント

  • 調子の上がってない東京Vだが、怖い相手である事は間違いない。ならばこちらとしては、再開後に出来ている大宮のサッカーをやる事で勝利を掴んで貰いましょう。

  • 某FOX掲示板でなりすましがネガりはじめたらそれは勝利フラグ

  • 主審は「清水勇人」
    さいたま市長さんと同姓同名ですな!

  • ポゼッションに拘る必要はない。
    相手にボールを持たれても慌てず、勝利への執念で勝ち点を積み重ねよう❗
    決めろ❗4連勝❗❕

  • 守備は凄く良いけど、相変わらず得点力は低い。4連勝はたまたま。道程はまだ長い!(笑)

  • 今日は東京V寄りのトンデモ審判だっただけに、勝利が本当に嬉しいですな。