【将来の布石】大宮第2・3公園の指定管理者に大宮アルディージャが指定!

今季4月より大宮第2・3公園の指定管理者に大宮アルディージャが指定されたことが発表~。

以下、抜粋して引用。

内容

このたび、大宮アルディージャが構成団体として参画する「大宮第二公園及び第三公園マネジメントネットワーク」が、埼玉県から指定管理者の指定を受けましたのでお知らせします。今後、大宮アルディージャでは、本指定管理者業務を通じ各構成団体と協力して活動を行っていきます。総合型地域スポーツクラブ化を目指すクラブとして、主にスポーツに関わる分野について担当することになります。健康づくりイベントやスポーツ教室、ホームゲームと連動したイベントなどを実施することで公園の賑わいの創出に貢献し、地域に貢献できるよう業務を推進して参ります。

– 大宮アルディージャ –

おお~!

 

これで第2と第3公園でクラブ主体のイベントを行うことができるように! ホーム戦はもちろんオフや中断期間、遠方アウェイ戦などでもファン・サポーターを集めれるようになりました。

 

NACKのある第1公園の指定がないってのが、「将来は第2か第3に移るんだから準備しろ」という県からの暗黙のメッセージが気になりますが…。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
一歩前進なのかな。
         

8 件のコメント

  • 当然J1昇格も暗黙のメッセージだろ。でも時間かかりそう。今年J2は相当レベルが高いよ。苦労するでぇ~。
    人生と一緒やでぇ~。俺も頑張るでぇ~。

  • 加入選手の有無の確認ついでに公式サイトの記事をロクに調べもせず拾っただけなんでしょうが、県のサイトによると実際は以下の通りのようです。
    ・代表者は県の公園緑地協会であり、クラブはその参加者という位置づけ
    ・同時に埼スタの指定管理者の公募があり、こちらにはお隣さんが参加している
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/r01shiteikekka.html
    ちなみに大宮公園本体はそもそも指定管理者の公募をしておりません。
    (博物館・競輪場等県の他の部門も関わっており、都市整備部だけでは手に負えないため)

  • ペドロ栗鼠ブログを期待します。確実な情報を宜しくお願い致します。

  • まあ代表の公園緑地協会は名前貸しみたいなもんで、これからの新スタジアム構想とかの主導はアルディージャでやってくれって話だろこれは。
    緑地協会はそんなん出来ないだろうし、第2第3のど真ん中に来るのはサッカー競技場だろうから。
    あとクラブハウス移転の話とかもあるんじゃないの?併設した方が何かと便利だし、イベントもやりやすい。サッカーファン以外の人も立ち寄れる複合施設作ってほしいね。

  • ホント、新スタの件は、昇格を条件くらいに設定した方がいい。もしくは、それまで凍結、封印。
    じゃないとこのクラブ、総合型地域スポーツクラブとかワケわかんないこと唱えて、強化は二の次にするよ。
    弱いチームのイベントなんか虚しいだけ。女、子どもをごまかすだけ。どうでもいいわ。
    クラブの言い訳。逃げ道なだけ。
    こんなこと、歓迎する必要なし。
    本末転倒。