第36節@代替:福岡(NACK)今季最後のナイター、オレンジの声援で勝利をつかめ!

柏戦で勝利をおさめたアルディージャ、今節は続けて中3日でホームNACKで台風で中止となったリーグ戦の代替開催。相手はアビスパ福岡であります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

アビスパ福岡
監督 久藤清一
直近試合 ●●○●○
勝敗 11勝8分19敗
得点 37
失点 54

後半戦も変わらず波が激しい福岡。先行すれば好ゲームになるが耐えきれないケースも多い。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:村田和哉(レンタル) DF:吉本一謙(復帰)
MF:加藤 大(レンタル)
DF:初瀬 亮(レンタル)
DF:山田将之(レンタル)

一時降格圏ギリギリまで落ちた時期もあり、なりふり構わぬ補強を敢行。各クラブで出場機会を失っていた有力選手を獲得。

 

直近試合の得失点

J2 第39節 11/2(土) 16:00~
東京ヴェルディ(レベスタ)
チームスタッツ

練習試合結果

・大宮

日付 相手 結果
11/3 埼玉県1部:埼玉大学 6−0○

ゴールは大前x2、富山、佐相、大輔、山越。

・福岡

なし。

 

予想フォーメーション

アビスパ福岡
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 石津
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard セランテス、森本、篠原、前川
次の中3日:甲府戦もアウェイなのでターンオーバーが濃厚。負けたが悪くない天皇杯3回戦:清水戦を参考にするとこんな感じになりそう。とはいえ実際にはもう少し主力が入るか。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon シモヴィッチ
22playByPlayYellowCard イッペイ、三門
難しい中3日でのリーグ戦、とにかく柏戦の疲労次第…。わざわざ月曜日に練習試合を行ったのでがサブ組を多く起用すると思われるが…。

見どころ

台風襲来で延期となり想定外のナイター開催となった今節。相手は下位に低迷する福岡が相手。

 

延期前は残留争いに片足を突っ込んだ状態だった福岡。3週間の間に勝ち点41に到達、降格圏21位:栃木が残りすべて勝利しても42、得失点も福岡が+5。残り勝ち点1をとれば残留は確定となる状況、先に失点しようものなら引きこもって勝ち点1狙いになる可能性が高い、絶対に先制を許してはしてはいけない。

 

似たシチュエーションで町田に勝利しながら甲府に敗れ台無しになった昨季。今期最後の平日ナイター、可能な限り集まって柏戦のようにオレンジで染めて、熱い声援で今年こそ勝ち点3を取りましょう。

 

みんなNACKに集まれ~!

5 件のコメント

  • 貴方は行くのですか、所沢さん?

    平日開催だから中々参加出来づらいだろうけど、ナクスタ行けない人はDAZNで応援しましょう。
    条件は大宮、福岡、一緒。違うのは大宮がホーム開催だって事。柏戦の勝利を無駄にしない為にも、再びの勝利を!

  • 某掲示板の雰囲気が浮かれすぎ。
    引き締めないと、選手に伝染するぞ!?