第39節:柏◯開始早々の失点も電光石火の奥抜&茨田弾で逆転勝利!

勝ったあああああああ!

 

観戦記

試合前(スタジアム外)

大一番の相手である柏の歓迎幕

 

チケットは完売!

 

抽選待機列は長~い列に

 

柏サポーターもすごい数!

 

バス迎えを決行!

 

本日のNACK、快晴でした!

 

試合前(スタジアム内)

場内は大混雑!

 

UAやファイテンが出店、新作グッズも売られていました。

 

柏からはカレー屋さんが来店!

 

屋台村も大混雑!

 

試合前(ピッチ内)

ピッチイベントはいつもどおりPK対決

 

ミーヤのバズーカ

 

キッズダンスと進行。

 

社会人ダンスで「ARDIJA GO!」の文字!

 

いつのまにか黄色と黒に染まる柏のビジター席。

 

プレイヤーズボイスは元柏の茨田!

 

ウォーミングアップ

まずは柏のGK登場! もちろん日本代表の中村選手がスタメン。

 

大宮のGKは笠原スタメン、サブ有輝!

 

手拍子が始まると柏のフィールドプレイヤー登場!

 

遅れて大宮のフィールドプレイヤーも登場!

 

茨田を呼んでオイオイオーイ!

 

スタメン発表

柏のスタメン、前節から大谷→手塚。ずっとチャント歌ってました。

 

大宮のスタメン発表。

ムービーが流れて気合が入る!

 

河面が復帰!

 

フアンマも無事にスタメン!

 

サブに大前が入った!

 

選手入場

選手入場でビッグフラッグ!

 

柏はコレオ!

 

三門の記録達成をお祝い!

 

コイントスで柏がピッチ変更。

 

勝つ!

 

笠原~!

 

前半

試合開始!

 

3分、相手DFのロングフィード一発で櫛引の裏を通される。

駆け上がってきた瀬川選手に運ばれクロス。これにマテウス選手が合わせて電光石火の失点…。

 

その後は柏の猛攻が続き、ボールを握られる苦しい展開が続く。20分にはFKから江坂選手にゴールに押し込まれるが、これはハンドでノーゴール判定。そして30分ぐらいからプレスが機能し始めて、セットプレーなどで反撃開始。

 

そして42分、柏PA外中央付近で相手GKのパスを受けた相手MFに石川がプレス。こぼれたボールを奥抜が回収、そのままドリブルで持ち込み、GKもかわしてシュート。

これが決まって同点!

 

前半のうちに同点に追いついたアルディージャ。2分後、最終ラインからつないで酒井がフアンマにパス。これをワンタッチで奥抜の前のスペースにパス。相手GKが出てくる上を狙ったシュートはハズれるが、走り込んでいたイッペイが追いつき、中央の茨田にパス。

これを茨田が決めて逆転!

 

逆転にお祭り騒ぎの大宮サポーター!

 

その後は落ち着いて柏の反撃を抑えて2-1で前半終了。

 

後半

HTで柏は2人変更。江坂→サントス、高橋→川口。

 

大宮は変更なし。

 

後半開始!

 

追いつくべく攻める柏。しかしオルンガ選手へのボールは河本が完全遮断。起点を作れない柏はボールを持つも縦パスを入れられない。雑なパスはしっかりカット、適時カウンターを繰り出してセットプレーを得て上手に時間を進めていく。

 

66分、茨田を下げて富山。

 

72分、イッペイを下げて大輔。今節もカード3枚のイッペイ温存に成功。

このあたりから柏がボールを握り、大宮は跳ね返すだけの時間が始まる。

 

83分、奥抜→小島で使い切る。

 

ロスタイム突入。立て続けにピンチを迎えるもボールは枠の外へ。

無敵大宮開始!

 

そのまま守りきってタイムアップ!

2-1の逆転勝利!

 

試合後

敗れた柏サポーター。

 

マン・オブ・ザ・マッチは三門!

 

寝ても大宮は全員で熱唱!

 

三門の「優勝しましょう!」

 

オイオイオーイで締め!

 

1番になるぞ。

 

まとめ

前半の失点後の猛攻を耐えたのがデカかったですね、素晴らしい勝利!

HTで江坂選手がいなくなったのはホント大きかった、交代選手は無理なシュートやドリブルばかりで助かったわ…。そしてなにより河本がオルンガ選手を封じたこと。序盤は苦しんだけど徐々に対応して後半はほとんどなにもさせませんでした。

 

そして勝ったけど、4試合続く前半早々の失点癖はなにがなんでも直さないといけませんね。

福岡戦も必勝!

20 件のコメント

  • 勝てて良かったけど追加点は欲しかった。
    後半ラストはサンドバッグ状態で心臓に悪かった……

  • 正直、相手監督の謎采配に助けられたところもあった気がするが、結果がすべて。後半、よく守りきった。
    シモヴィッチは福岡戦を睨んでの欠場なんかな。

  • 大宮病がまた出たね
    勝たなければならない試合で必ず勝つ

  • 河本がオルンガを完璧に抑えたのがでかいよ。間違いなく大宮の選手サポ監督がOne teamとなり呼び込んだ勝利。

  • ナイスゲームでした。

    今日のMVPは、オルンガを完全につぶした
    #3河本選手だと思います!!

    みんな良く耐えたし、よく走りきったね!!
    残り試合も全て勝ってよ!!

  • まだまだこれから、すぐに試合が来る。
    残り試合もしっかり戦ってくれ。

  • 今日はGKの中村崩しに成功。ワンチャンみたい来てくれた。家元グダグダ裁定。一番良かったのホームであるN5スタで江坂と瀬川の前で勝てたこと。

  • まあこれで江坂瀬川は許したれよ。瀬川も深々お辞儀してくれたみたいだし、今年のアウェイでも来てくれようとしてた。今回は本当の意味で決別。次来た時はノーサイド、拍手で迎えて戦う。

  • 瀬川も江坂も許すも何ももともと怒ってないのにお馬鹿なサポーターが煽っているだけ

  • 柏サポは、うちらの叫ばすにはのときとか、試合前ずっとチャントを被せてきてたな。
    まあ、相手のアンセムなんか黙って聞いてたくない気持ちは分からないでもないけど、ああいう民度に欠ける行為の後はいい結果は得られない傾向はあるよね。
    他人のフリ見て我がフリ直せ。
    ウチラは抑制の利いたいい応援が出来てたと思う。
    これからも、相手をリスペクトしつつ節度あるかつ熱い応援をつづけたいものだね。誇りを持って。
    鼓舞すべきは選手なんだから。

  • 勝って良かった。
    勝手兜の緒を締めろと言うことで、良く負けた時の苦言が多すぎると言う話を耳にするので、私が感じた良かった点、悪かった点を書きます。
    まずは選手。勝ったから結果だろ言われるかも知れませんが、戦う気持ちを凄く感じました。先制されたけど、私はいつもの様にはガッカリしませんでした。まだまだと思えました。それだけ気持ちは伝わってきました。試合終盤まで。
    強いて言えば、終盤のジャンプ力が負けていたこと。2本くらいヘディングはフリーでした。またトレーニングお願いします。
    次に、今回はコールリーダーが非常に良かったと思います。90点!。
    試合前のコールで流れに合わせながらも常に柏より先に先にコールが出来ていたのが良かったと思います。素晴らしかったです。残りの10点は、途中コールが止まることが少しあったので、そこはシチュエーションをイメージしておいてもらって、”何にしよう?”と迷わないようにして欲しいです。また、個人的には無敵大宮が遅かったと思います。無敵大宮は”あと3分!一緒に頑張ろう!”って言うコールだと思っているのですが違うのですかね。メインスタンドもバックスタンドも拍手が起き、あと一息を選手に伝える良いチャントだと思います!

  • 主審は、誤審で有名な家本さんだから、どうだかなぁ、と思ったけど勝てて良かった。

  • 俺は許さないよ...、大宮のこと小馬鹿にしてるし、当時のベテラン勢(播戸さんとか)侮辱してるし、普通そういうこと言わないよ。ちょっと天狗になって、調子こいてるんだよ。