第29節:愛媛(ニンスタ)地獄の灼熱アウェイ愛媛戦を乗り越えろ!

千葉戦に勝利して2位に浮上したアルディージャ。今節からアウェイ2連戦、その1戦目の相手は四国のオレンジ・愛媛FCであります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

愛媛FC
監督 川井健太
直近試合 ●◯◯◯●
勝敗 9勝5分14敗
得点 31
失点 37

後半戦は攻撃陣が好調で4試合11ゴールと爆発中。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
MF: 茂木力也(レンタル) GK:馬渡洋樹(レンタル)

3年ぶりに守備ならどこでもできるMF茂木を浦和からレンタルで獲得。サブGKの馬渡を川崎にレンタルに出した。

 

直近試合の得失点

J2 第28節 8/17(日) 19:00~
鹿児島ユナイテッド(白波スタ)
チームスタッツ

練習試合結果

厳しい夏の戦い、両者なし。

 

予想フォーメーション

愛媛FC
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 林堂、吉田
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 前野、野澤、長沼
前節の逆転負けをどう見るか。エルゴラは山瀬と藤本を入れているが、好調の攻撃陣をいじるとも思えないので基本継続でしょう。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 山越、高山、畑尾
QuestionMark-icon 河本
22playByPlayYellowCard
公式発表はないが河本は離脱で間違いなさそう、三門と笠原は全体練習に復帰した模様。CBがまた足らなくなったので、特別指定の西村がベンチ入りするかもしれない。

見どころ

かつてはC大阪、今季も柏を沈め2015年は大宮もボッコボコにされた恐怖のアウェイ愛媛戦であります。

 

愛媛は攻撃陣が4試合11ゴールと絶好調、しかし失点も多く総失点37点中22点は後半とスタミナと試合運びに難がある。たとえ先に失点しても巻き返すことは可能、苦しい時間帯は必死に耐えて来るべきときに攻勢をかけたいところ。

 

灼熱の長距離遠征で完璧な勝利は望めない。ホームでガンガン攻めてくる若手主体の愛媛をマトモに勝負するのは厳禁、割り切るところは割り切って守り、岡山戦のような巧みな試合運びで勝利をつかみとりたい。

         

4 件のコメント

  • 今日の松山は最高気温28℃、天候はくもり。
    蒸し暑いかもしれないけど、岐阜や岡山よりは過ごしやすいとのこと。
    少なくとも灼熱地獄ではないよ。

    それを差し引いても愛媛は強敵だけど、勝つ為に応援頑張るよ。

  • びびる程愛媛は怖くないだろ。勝ち点3取ってきて欲しい。

  • 岡山戦の試合運び、ちっとも巧みじゃなかったよ。
    交代直後の大前がFK決めてくれたけど、その前にたくさんあった決定機をものにしなきゃ。
    今回は是非、決めるべきところはしっかり決めてもらいたい。