第27節:岡山(Cスタ)鬼門のアウェイで勝ち点3をつかみ取れ!

山形との死闘を制したアルディージャ。今節は4月から勝てていないアウェイ戦、相手はファジアーノ岡山であります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

ファジアーノ岡山
監督 有馬賢二
直近試合 ○○○●●
勝敗 11勝7分8敗
得点 31
失点 34

後半戦好調で甲府、山形など破り4連勝、んが柏、愛媛戦を連続で落として2連敗。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
MF: 西村恭史(レンタル)

J1清水の若手MFをレンタルで獲得しただけで大きな動きはなし。

 

直近試合の得失点

J2 第26節 8/4(日) 19:00~
愛媛FC(ニンスタ)
チームスタッツ

練習試合結果

連戦明けのためか両者なし。

 

予想フォーメーション

ファジアーノ岡山
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon 濱田、齊藤
22playByPlayYellowCard チェ、武田将、廣木
地元紙によれば仲間がFWに入り、左SHは久保田か三村、左SB廣木になりそう。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 山越、高山、畑尾
QuestionMark-icon 笠原
22playByPlayYellowCard
フアンマが復帰したが前節の活躍を見る限り、ひとまず先発はシモヴィッチでしょう。右WB奥井以外は前節と同じと予想。

見どころ

苦手の灼熱アウェイ戦。

 

ここ最近の連戦と遠距離移動の疲労、そして夜でも30度超えの灼熱地獄をどうやって乗り切るか。調子が上がってきたシモヴィッチとカードの心配がなくなったフアンマを交互に出せるのは好材料、交代枠を的確に使いたいところ。

 

監督言うように4バック岡山と大宮はミスマッチ。耐えるべきときには耐えて、岐阜戦の反省を生かした攻めでゴールを奪って勝ち点3をつかみ取りたい。

         

8 件のコメント

  • 広島への帰省中にアルディージャのツアーバスと高速パーキングで一緒になりました。宝塚SAでも見かけました!!
    道中が同じ気持ちで嬉しかったすよ!この先、山陽道も混んでるみたいですが、運転手の方々お気をつけて!

  • 暑い!!けど東口・西口ともに岡山駅前人が半端無い。
    とりあえず一度ホテルに避難して 休憩してからCスタ向かいます。
    暑いですが今日はステラからも、よろしくお願いします。

  • 選手交代が鍵を握るのではないか?日本の夏はサッカーしちゃいけないよ。選手もファン、サポーターも苦しいだけだろ。

  • 岡山戦バスツアーってあったっけ?
    白ナンバーのレンタカーで行くやつかな?