第24節:山口(NACK)DF野戦病院状態で現J2最多得点チームとの対戦!

首位決戦に敗れたアルディージャ。振り返る余裕もなく今節はホーム戦。相手はまだ一度も勝利したことのない、西の爆裂オレンジ・レノファ山口FCあります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

レノファ山口FC
監督 霜田正浩
直近5試合 ○○○●△
勝敗 7勝6分10敗
得点 37
失点 37

序盤戦苦しむも6月の水戸戦勝利から流れが変わり、3連勝するなど調子を上げつつある。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:宮代大聖(レンタル) DF:瀬川和樹

左SB、WBでバリバリの主力である瀬川が驚きの移籍、川崎から育成型レンタルでFW宮代を獲得。

 

直近試合の得失点

J2 第19節 7/20(土) 19:00~
アルビレックス新潟(みらスタ)
チームスタッツ

練習試合結果

両チームともナシ。(山口は悪天候で中止)

 

予想フォーメーション

レノファ山口FC
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon ヘナン、池上
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard ドストン、菊池、佐藤、三幸
池上以外は主力にけが人なし。左WB瀬川が栃木に移籍したが高木が遜色なく穴を埋めている。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 笠原、山越、三門、畑尾、高山
QuestionMark-icon 大輔、酒井
22playByPlayYellowCard フアンマ、大山
リリースこそ出ていないが大輔と酒井も離脱状態でまともに紅白戦も行えない野戦病院状態。櫛引獲得、西村を特指登録したが守備の選手だけにいきなりの起用は厳しいか。とはいえ練習写真には姿が見えるので西村は出るかも。

見どころ

さぁ〜どうする…。

 

河本を温存して4バックで戦いたくても、相手は現J2最多ゴールの山口ということで3バックでないと厳しい。なんというか…もう応援するしかできませんな。

 

この戦いを乗り切れば櫛引が入れるはず、総力戦&奇策で乗り切るしかない!

6 件のコメント

  • 「見どころ」の内容は、禅問答か?特に最後のくだりは?

    京都戦の反省を生かして、前のめりでも相手山口に攻め込む戦法が有効かな。そうしないと先制点を取れない。先制点を取る事に苦労しているのだから、そこは意識して欲しいね。

  • 山口のコメント、甲府のものですか?
    しかし、台風の影響が気になりますねぇ。

  • さぁ〜どうする。って、あなたもホットゾーンで写真ばかり撮ってないで、周りの皆さんみたいに声出して跳ねてよ❗

  • 河本が入れれば抑えられる気がするが。
    そんなに状態が良くないのか。

  • 高校野球見てますが、大宮東の応援が大宮アルディージャに聞こえるのは気のせいでしょうか?