サッカーマガジンによる序盤戦総括:大宮MIPはFW:フアンマ・デルガド!

hyouka

先日発売されたサッカーマガジンは「2019J2熱狂ファイル」その中の「J2クラブ序盤戦考察 『全22チーム診断』」大宮の評価が発表されました。

以下、抜粋して引用。

内容

序盤戦MIP:フアンマ・デルガド
高木監督の目指すサッカーに欠かせない前線のターゲットマン。得点のみならず、高いキープ力も武器になっている。一昨年に長崎でJ1昇格を経験しており、「夏場の戦いでは失点をしないことが大事」と語る。

序盤戦の考察:手堅く勝ち点を獲得、若手の台頭も好材料

– 月刊サッカーマガジン紙面 –

連戦の鹿児島戦を除いてスタメン。もともと期待されていたボールキープに加えて、前線からの献身的なプレス、あっという間に高木アルディージャにとってなくてはならない選手になりました。

 

考察も納得。負けたのは琉球と山形だけ、柏、水戸など苦しい試合でも勝ち点1を奪うなどとにかく手堅い。けが人は若手がカバーするなど好循環になってきています。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
フアンマの穴はだれが埋めるか。
hyouka
         

8 件のコメント

  • 誰かに頼ってサッカーするよりも総力戦で勝ち点増えれば良い。山形に追いつき追い越せ。

  • 吉永くん1トップでよくない?とりあえず金沢戦スタートは。ロビンスタートよりよくない?
    あくまでも勝手な希望ですが。。。吉永トップ見たいな〜。相手4バックならロビンとの2トップもありかな〜?とにかく最前線で1度見てみたい!

  • 2トップならロビン侃志でいいんか。なら昇偉侃志でどうだ。さすがにないか。それじゃあんまり意味ないな。ロビンが無難か。でもロビンスタートはこれまで無いよね。富山はあったけど、で、富山×なんじゃやっぱり昇偉だな。ロビンを入れるのか酒井を入れるのかってとこか。酒井WB昇偉1トップ希望。ロビン侃志も見てみたいけどね。とにかくロビン1トップよりは昇偉希望。以上

  • 志、低すぎでしょ。
    こんなんで、満足なの???
    負けを引き分けに持ち込んだ試合より、勝てる試合をむざむざ引き分けた試合の方が遥かに多いから。
    決めるべきところ決めてりゃ、今頃ダントツの首位だよ。
    サポーターがもっともっとって要求してかなきゃ、このぬるま湯チームはすぐに現状に安住しちまうぞ。
    まだ、懲りないの?
    高木監督が先頭に立って改革してくれてるんだから、後押ししてあげようよ。

  • 練習とかでやってなきゃいきなりは無理だよね。国領さんのインタビュー聞いてたらロビンがやってくれそうな気がしてきた。誰であろうと監督が送り出したメンバーを信頼して期待して応援します。昇偉くんは前節の不甲斐無さが相当悔しかったみたいだから、何かしら結果を見せてくれるんじゃないでしょうか。期待しています。