天皇杯2回戦:群馬(NACK)アピールしてスタメンをつかみとるのは誰だ!?

今節はひさびさの中3日で今季天皇杯初戦である2回戦をNACKで開催。相手は4年ぶりの公式戦での対戦となるJ3:ザスパクサツ群馬であります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

ザスパクサツ群馬
監督 布啓一郎
直近試合 ◯◯◯◯●
勝敗 6勝3分5敗
得点 23
失点 14

昨季5位で昇格を逃すも布監督続投で2年目へ。選手は残せたのはほんの数名でほとんど別チームである。

 

参考試合の得失点

天皇杯 1回戦 5/25(土) 13:00~
東京国際大学(敷島公園サッカー場)
チームスタッツ

これに近いメンバーで来るでしょう。

 

練習試合結果

大宮は中3日、群馬は中2日での試合、練習試合ナシ。

 

予想フォーメーション

ザスパクサツ群馬
4-4-2
suspend-icon 坂井(登録なし)
Medical-icon
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 福田、キム
坂井はレンタル元の大分で天皇杯登録しているため出場不可能。熊本から戻っての中2日、リーグ戦の順位を考えると絶対にターンオーバー。前節の先発以外と天皇杯1回戦メンバーを組み合わせるとこんな感じになる。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 山越、笠原
QuestionMark-icon 富山、大輔、フアンマ
22playByPlayYellowCard
金沢戦に先発していないメンバーで組むとこんな感じ。CBが足りないので佐相か酒井が右SBの4バックかも。

見どころ

出場機会を得られない選手を使うための貴重な実戦機会。中2日でアウェイ新潟戦が控えるため、レギュラーは絶対に出せない。嶋田、小野、中村、佐相、加藤ら試合に出れない選手たちの出場が濃厚でしょう。

 

リーグ戦に割って入るだけの活躍を見せるのは、果たしてどの選手か。

         

2 件のコメント

  • こんなところで足踏みなんかしていられない。
    新戦力の台頭が楽しみでしかない。
    とはいえ、なめていたら足下をすくわれかねないから、全力で倒しにいくべきだね。
    ピッチは、荒天で今季最悪のコンディションとなる見込み。