第15節:柏(三協F柏)決戦!優勝候補との6ポイントマッチ!

もはや言葉はいらぬ、今節の相手は昇格筆頭候補:柏レイソル。

決戦です。

 

対戦相手:リーグ基本データ

柏レイソル
監督 ネルシーニョ
直近試合 △△●○△
勝敗 6勝5分3敗
得点 11
失点

黄金時代を築いたネルシーニョ監督が復帰。開幕4連勝スタートも対策が進みゴールが奪えない試合が続く。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
MF:ガブリエル(レンタル) FW:伊東純也(レンタル)
MF:ヒシャルジソン MF:キム・ボギョン(レンタル)
MF:村田和哉 MF:中川寛斗(レンタル)
MF:菊池大介 DF:ユン・ソギョン(レンタル)
DF:高橋峻希 DF:亀川諒史
DF:染谷悠太 DF:鈴木大輔
DF:田上大地 DF:中山雄太(レンタル)

日本代表快速ドリブラー伊東ら数人の主力退団は避けられず、しかしクリス、瀬川、小池、手塚、中村などの主力は残せた。

 

抜けたポジションにJ1でも実績ある選手たちを補強。戦力はJ1となんら変わらない。

直近試合の得失点

J2 第14節 5/19(日) 14:00~
水戸ホーリーホック(Ksスタ)
チームスタッツ

 

練習試合結果

・柏

水曜にYLC杯仙台戦を行ったためナシ。メンバーはサブ主体でコチラ

 

・大宮

日付 相手 結果
5/19 J3:ザスパクサツ群馬 2−1○

ゴールはシモヴィッチと富山。

 

予想フォーメーション

柏レイソル
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon 村田、山崎
染谷
攻撃の切り札である村田と山崎は水曜のYLC杯仙台戦にも出ていないため欠場濃厚。4バックか3バックか読めないが、前節の内容を考えると3バック継続が濃厚かと。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 河本、酒井、大輔、金澤
QuestionMark-icon
フアンマ
練習試合:群馬戦を欠場した中村が練習風景に写っているので復帰濃厚。とはいえ柏相手なので先発はないとみて、前節と同じと予想。

見どころ

対柏戦術(ドン引きスペースなし)が広まりボールは保持するも決定力不足に苦しむ柏。ただし色気を出して勝負を挑むと長崎のように木っ端微塵に砕け散る恐ろしい相手である。

 

最近のJ2他チームのように引いて勝ち点1を狙うのか。長崎のように真っ向勝負するのか。高木監督はしっかり準備してくれたようなので我らにできることは応援あるのみ。

柏をオレンジに染めて、すべてを出し切り勝利をつかもう!

おまけ

柏にはご存知、元大宮のMF江坂選手と瀬川選手が在籍。みなさんいろいろな気持ちがあるとは思いますが、こんなケースのようにのように闘志に火をつけられても困るので、できればブーイングは止めましょう。

 

相手サポーターはおそらく煽ってくるとは思いますが、試合が終わるまで2人に関しては無視が一番良いかと思います彼ら2人へのブーイングする声は茨田の応援に変えて、みんなで大宮の選手を後押ししましょう!!

柏スタの暑さ対策

柏はNACKと同じサッカー専用スタジアムですが、ビジター設備は劣悪。

 

再入場不可、凍結ペット持ち込み不可、ホーム側売店利用不可、折りたたみ椅子不可、自由席はオール立ち見で床が鉄板、日陰一切なし(コンコースなし)、というJ屈指のビジターに優しくないスタジアムです。

 

暑さ対策必須、特に帽子、敷物、水筒などをお忘れなきよう・・・。

5 件のコメント

  • なんか、山越の出来しだいな気がする。
    もちろん、高木監督を信じてる。

    にしても、ルヴァンカップにJ2チームが出る意味、皆無だな。

  • >柏にはご存知、元大宮のMF江坂選手と瀬川選手が在籍。(中略)試合が終わるまで2人に関しては無視が一番良いかと思います。

    そうやって無駄に意識している時点でどうかと思いますが

  • 11:35PMさんへ。
    無駄も何も、あの二人がいるのは事実なんだよ。それを分かった上で所沢さんは書いているのさ。ここ数日の所沢ブログや超サ〇〇ー掲示板を読めば分かるだろ。
    今日の試合、お互いにJ1を経験しているだけに打ち合いの乱打戦になるのでは?J2名物ドン引きサッカーをやるとしたら寧ろ大宮がやりそう。内容は二の次でいい。とにかく勝って欲しいね。

  • 今朝は何となく早起き出来たので5時から70分かけてゆっくり10Kmを走った、太陽が見えたとたん厚くなったよ。15時の暑さは選手、応援に行ってる人は大丈夫なのか?体調崩さないで欲しい。

  • 勝ち点3。そしてJ1昇格するまでは黙っておこう。勝ち点3とったら開口しよう。j1昇格したらボロクソ言ってやりたい。