第12節:愛媛(NACK)令和最初のJ2オレンジ対決!

連勝が止まったアルディージャ。アウェイ連戦を終えて3週間ぶりのホーム戦、相手はJ2:第3のオレンジ・愛媛FCであります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

愛媛FC
監督 川井健太
直近試合 ●○△●△
勝敗 3勝3分5敗
得点
失点 11

昨季夏就任の川井監督続投で2年目突入。下位相手から勝ち点を取れているが上位相手には苦しんでいる。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
MF:山瀬功治 FW:上原慎也
MF:長沼洋一(レンタル) MF:小池純輝
DF:下川陽太(レンタル) DF:安藤 淳

昨季の主力である神谷、吉田、藤本、岡本らのレンタル延長に成功。主力の退団は小池と安藤くらいにとどめた。

 

2人の穴は長沼&下川と同タイプをレンタル、仕上げに山瀬もシーズン開幕後に獲得して見事な戦力編成。

直近試合の得失点

J2 第11節 4/27(土) 18:00~
ヴァンフォーレ甲府(ニンスタ)
チームスタッツ

 

練習試合結果

・愛媛

日付 相手 結果
4/28 関西1部:アルテリーヴォ和歌山 不明

スケジュールには書いてあるが結果は不明。

 

・大宮

日付 相手 結果
4/29 J2:水戸ホーリーホック 1−3●

本職CB1人で勝負にならないですね。

 

予想フォーメーション

愛媛FC
4-4-2 or 3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 林堂
QuestionMark-icon 下川、野澤
4バックか3バックか読めない。3バックなら長沼は右WBに近藤はシャドーとなる。野澤と下川はリリースはないがおそらく負傷中、布陣は異なるが基本同じメンバー継続濃厚。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 河本、酒井
QuestionMark-icon
フアンマ
河本と酒井はプレビューでも姿が見えないため欠場濃厚。それぞれ菊地と中村が先発でしょう。

見どころ

昨季の主力がほぼ残り、ボールを繋ぐサッカーが浸透しつつある愛媛。現時点でそこまで結果は出ていないが、どの試合も内容は良く、ひとつきっかけを掴めば一気に連勝しそうな匂いが漂う危険なチーム。

 

これを見ればわかるが愛媛は神谷選手のチーム、とにかく彼を封じないことには始まらない。狙い所は右サイド長沼選手、攻撃参加した際のスペースを河面や中村が突くことでチャンスを生み出したい。

 

令和最初の勝利をNACKで掴み取りたい。みんなNACKに集まれ〜!

         

4 件のコメント

  • 朝早くからのプレビュー、有り難い限りです。

    試合後、写真が沢山アップされるような試合結果を期待したい。そう、大宮の勝利をね!

  • j2レベルは拮抗しているので上位・下位のチームはとか関係ない。どんな相手でも全力で勝ち点3取りに行く。楽して勝てるチームじゃない。苦しいのはどこのチームでも同じ

  • 令和最初のJ2オレンジ対決とか令和最初の勝利とかそんなのどうでもいい
    優勝するまで連勝を続ければよい

  • 川井監督、意外と策士。
    フォメの使い分けなんて、そう簡単に出来るものではないよ。