2018トライアウト、今季大宮アルディージャ在籍選手からの参加はナシ!

tryout

昨日、本日と2日間に渡ってJリーグ・2018トライアウトが開催。参加者の中に今季大宮アルディージャに所属した選手は含まれていませんでした。

内容

日本プロサッカー選手会(JPFA)主催の合同トライアウト2日目が12月13日に行われる。クラブから契約更新しないことを通知されたJPFA会員の選手が対象となり、Jクラブ、JFL所属クラブ、全国社会人連盟所属チーム、全日本大学連盟所属チームなどのスカウトが訪れる。「午前の部」と「午後の部」に分かれており、7対7のミニゲームの後、11対11の試合を行う予定。各回の参加選手は当日に発表される。

– スポーツナビ –

順大、マルセロ、ドンス、横谷の名前なし!

 

Jリーグの規約で来季契約しない選手に対して、リーグ戦終了後5日までに通達しなければいけないため、大宮も既に通達はしています。昨日時点でオファーがなく、来季も現役続行を希望するのであれば、このトライアウトには参加するのが基本。マルセロ、ドンスは不明ですが、横谷と順大や契約に関して未発表の選手たちも参加していないため、どうやら行き先はありそうです。

 

元大宮の選手だと1日目に渡邉大剛、横山知伸、坪内秀介、冨田大介選手、2日目に福田俊介、大屋翼選手らの名前はありました。一人でも多くの進路が決まることを祈るのみ…。

3 件のコメント

  • 大剛のサッカーIQは捨てがたい。トミダイは選手にしっかり注文を出せる
    横山や翼の戦術眼もなかなか良いし、人柄良い福ちゃんも、
    みんな選手としては無理でもコーチ他で大宮に戻ってこいよ。

  • 大宮は、天下り先でなければ福祉施設や保養施設でもない。
    ただ飯喰わせる余裕はない。
    ただでさえ、練習嫌いのぬるま湯クラブ。
    いまは、シビアにトップチームの強化に専念してくれ!

  • 温い湯槽に長い時間つかるのかが健康に良いんだよ。スパアルディージャ。