ユン・ジョンファン監督はJリーグ希望も福岡もしくは長崎就任が濃厚?

大宮アルディージャ・石井監督の後任に名が挙がった現・C大阪ユン・ジョンファン監督。現地の報道によると韓国クラブより日本クラブを重視、そして九州=福岡の方が合っているとのニュース。

以下、抜粋して引用。

内容

まずは日本優先の報道

ユン・ジョンファン監督は国内復帰ではなく、日本の残留に重きを置いている。実際に監督は、そのクラブ現職監督と直接通話をして誤解を解いたことが分かった。昨年10月のAマッチ期間中、国内で親しいサッカー関係者とのゴルフを打ちながらも、「複数の話がありますが根拠はない。Jリーグに残ることを考えている」と語ったという。 監督がJリーグ残留に重量を置くことは、家族への配慮がある。子供の頃に日本と韓国を行き来したせいで次男の学業に悪い影響がでていたことが分かった。 契約業務を見てくれるエージェントも日本人で、当然KリーグよりJリーグの方を重視して次の契約を進めている。

– Goal.com –

韓国の名門:全北現代などからオファーがあると言われていましたが、どうやらJリーグで指揮を取りそう。

 

しかし,どこが有力かといえば…

ユン・ジョンファン監督は長崎、福岡ら九州地域の雰囲気をよく知っている。2006年から2014年まで選手と指導者として生活した鳥栖も九州にある。監督自身が地域情緒を誰よりもよく知っている場所である。

– スポーツコリア –

ということで韓国メディアでは九州=福岡か長崎が濃厚と見ている様子。ただ長崎はこの後に手倉森氏にオファーとあるので、福岡が第一候補でしょう。

 

そら鳥栖で8年も選手→指導していたんだから、家族は九州に居るわな…。そして上記にあるように家族優先で日本に残るなら九州のクラブを選ぶのは必然でしょう。

 

ユン・ジョンファン監督の就任はかなり分が悪いとみていいでしょうね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
何人に声かけているのかな…。
         

3 件のコメント

  • 分が悪いから内部昇格という保険が原崎と言うことは誰もが判っている。大宮のやる監督はいないと思うよ。やりたくってもお声の掛からない監督位しかいないな。尹は福岡。残念だけど事情が事情。そうすると柏崩れと甲府崩れのピックアップになるだろう。

  • やはり福岡ですか。鳥栖に在籍していたし、大宮とはつながりがないからね。長崎は(スポニチが事実なら)手倉森さんでしょう。J2クラブの指導者として破格の年俸ですから。