新潟戦で相手が大宮対策で狙っていたのは高い最終ラインの裏だった

snipe

勝利した新潟戦。どうやら新潟は最終ラインの裏を狙って練習してきていたことが明らかに。

以下、抜粋して引用。

内容

大宮戦前の練習では、相手のラインが高いので裏狙いに取り組んだという。しかし、試合では裏を狙うシーンがほとんどなかった。最終ラインから相手DFの背後を突くボールもなく、2列目の高木善朗らはサイドバックがボールを保持した後で裏を狙おうとしたが、左サイドバック渡邊泰基はポジションを意識し過ぎて前に出てこない。安田が左サイドバックにいる時は、安田がカットインから左足でパスを出し、裏で高木が受けるシーンが多々あったが、この試合ではそういうプレーは見られなかった。

– NumberWeb –

それで河田と渡邉新のスピードタイプのツートップだったんですね〜。

 

新潟で怖いのは安田の突破とクロスに矢野とターレスが合わせること。そして後半から渡邉新や河田が出てきて裏を突かれることだったんですが、安田はベンチ、矢野は2列目起用と、チグハグで本当に助かりました…。

 

しかしそんなに大宮の最終ラインって高い位置取るかな? 畑尾が入ってことで変わったのかな。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
とにかく勝ててよかった

3 件のコメント

  • 残念だったな、所沢栗鼠さんよ!大宮が勝ってしまってよ。

    大宮が勝ってしまった事で、相手の新潟の作戦を悔し紛れに紹介したのかも知れないが、要らねぇよ、大宮のJ1昇格を諦めていないサポーターには関係無い話だから。

    所沢栗鼠さん、アンタは先日の東京V戦での敗戦で大宮のJ1昇格を諦めたんだろ?そんなアンタがさもサポーター代表のように装って『勝ってよかった』とか書いても白々しいだけなんだよ。いっそのこと、この糞みたいなブログも閉鎖してくれないかな。アンタに大宮アルディージャについて語る資格なんざ無いよ。

  • 新潟の対策が不発だったのか?
    大宮の対応が上回ったのか?
    後者と信じたいところ。

  • そんなこと無いよ!
    このブログ楽しみにしているサポはいっぱいいるからこれからも末永くよろしくお願います!