シーズン半分経過、レンタル組:川田、黒川、小島、藤沼、山田、慶記の成績

久々にJ2、J3リーグでプレーする大宮アルディージャのレンタル選手の動向チェック。

レンタル移籍中の6名は今季約半分の日程を終えて以下のような結果となりました。

クラブ 選手 総出場時間
水戸 黒川淳史 1446
小島幹敏 1702
栃木 川田拳登 310
盛岡 藤沼拓夢 791
山田 陸 663
秋田 清水慶記 1439

小島幹敏&黒川淳史

説明不要。

2人とも水戸にとって絶対に欠かすことのできない不動のレギュラーとして活躍しています。

あとはアシストとゴールという目に見える結果を増やすことですね。

川田拳登

開幕ベンチ入りからベンチにも入らなくなり、どうなることかと思いましたが、3月後半からベンチ入り。6月には右WBとしてスタメン出場するようになりました。

 

ただチームは5月初旬から勝ちがなく、現在5連敗で絶不調。川田は救世主になれるか?

藤沼拓夢&山田陸

藤沼はFW、山田はボランチとして開幕スタメン。そろって5試合ほど先発出場を続けましたが、チーム成績が低迷すると徐々に出番を減らしていきました。

 

しかし6月から成績を持ち直すと藤沼は攻撃の切り札として6月はすべて出場、山田も長野戦にスタメンフル出場を果たしています。

清水慶記

開幕スタメンをつかみ取り、そのまま全15試合でフル出場。

十分独り立ちできる成績なのになぜレンタルなんだろう?

 

まとめ

黒川、小島、慶記は完全に主力として活躍。藤沼、川田、山田もコンスタントに出場を続けております。

黒川、小島、川田はぜひともJ2上位陣との戦いで暴れまわってほしい…。

2 件のコメント

  • 大宮ユースからトップショップ昇格組は多数いるけど、どれもパッとしないな。
    正直なところ、レベルはどうなのだろう???
    金澤、渡部、大山、高山…orz