第32節:甲府(中銀スタ)ここで必ず勝つ。

町田戦を劇的勝利で終えたアルディージャ。本日は中3日でJ2リーグ戦32節、アウェイ甲府戦であります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

ヴァンフォーレ甲府
監督 上野展裕
直近試合 ○●△●△
勝敗 10勝9分13敗
得点 47
失点 41

春に対戦した吉田監督は4月末で解任、一昨年まで山口を指揮した上野監督が就任している。

YLCは準々決勝まで進むもアウェイゴールの差で敗退。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:ジエゴ FW:ジネイ
MF:瀬戸貴幸 FW:リンス(レンタル)
MF:フェフージン
MF:清水航平(レンタル)

甲府お得意逆輸入で瀬戸選手獲得、そしてもうひとつの恒例:夏のブラジル人ガチャで2人を入れ替え。

今季は2列目のドリブラー清水をレンタルで獲得。

 

直近試合の得失点

J2 第32節 9/15(土) 19:00~
モンテディオ山形(NDスタ)
チームスタッツ

 

練習試合結果

お互い中3日の強行日程なので双方なし。

 

予想フォーメーション

ヴァンフォーレ甲府
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 森、新井、島川
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 金園、曽根田
前節出場停止の佐藤と湯澤が復帰。ボランチは瀬戸かフェフージンの2択、2列目に堀米が入る可能性も。残りは前節と同じで間違いなさそう。中3日でYLC仕様に変更、前節から大幅変更濃厚。

 

大宮アルディージャ
4-4-1-1
suspend-icon 茨田
Medical-icon
QuestionMark-icon 菊地
22playByPlayYellowCard マテウス、シモヴィッチ、嶋田
茨田が出場停止だが大山が戻るので前節から茨田→大山で間違いなさそう。バブンスキーのところには嶋田が入るかもしれない。

 

見どころ

甲府は上野監督効果で攻撃力は劇的に向上したが守備は悪化。勝つときは複数ゴールでド派手に圧勝するが、競り合う展開になると勝ちきれないチームである。ハマると凄まじい破壊力だが、それを操っているのはボランチの佐藤。彼を徹底的に潰すことで、甲府の攻撃を無効化させたい。

 

甲府は17試合連続で失点しており、たとえ先に失点しても今の大宮なら必ず取り返せる。2試合をクリーンシートで得た自信を生かして粘り強い守備で甲府の攻撃を跳ね返したい。町田戦の勢いを甲府にぶつけよう!

 

勝つぞ大宮!

         

5 件のコメント

  • 間違えまくりじゃん所沢さん!試合は今日じゃないし、相手の湯澤は今節も出場停止だよ!あと、累積リーチなのってシモもじゃなかったっけ?

  • 大宮のJ1昇格を諦めた輩が「勝つぞ大宮!」と書いたところで何の説得力も無いわ。逆に所沢さんにしてみたら、大宮が勝つことで石井監督解任を煽動することが出来なくなるから本音では大宮が負ける事を願っているんだろ?違うかい?
    先日の町田戦のレポートも、さも自分は大宮を応援しているよとばかりに必死に書いていたが、J1昇格を諦めたアンタはサポーターでも何でもない。ただの野次馬だ。大宮サポーターの今年のテーマ「ONE」から敵前逃亡した野次馬が書いたレポート、何の共感もしなかった。今日もせいぜい甲府の応援に精を出せば?

  • 代表選出なし。
    海外移籍なし。
    ましてや、タイトル獲得なし。
    何の取り柄もないJ2クラブが、
    20周年に浮かれて、さいたまダービーOB戦だ???
    目の前の昇格争いを差し置いて、何を考えてるんだか???
    滑稽を通り越して、あわれでさえあるな。