第39節:京都(NACK)巨漢FWと快速MFを止めろ!

横浜FC戦を引き分けたアルディージャ。次なる相手は降格危機から、なりふり構わない大補強で這い上がってきた京都サンガFCであります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

京都サンガFC
監督 ボスコ・ジュロヴスキー
直近試合 ○○●○●
勝敗 10勝7分21敗
得点 36
失点 53

闘莉王の復帰と補強効果で完全に底は脱した。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:カイオ FW:エスクデロ競飛王(レ)
MF:金久保順(レ) MF:アレシャンドレ
MF:ジュニーニョ(レ) MF:カセラス
MF:庄司悦大(レ) DF:沼大希(レ)

フィットしなかった助っ人をまとめて放出。

元横浜FCのFWカイオ、2列目のMF金久保とジュニーニョ、ボランチ庄司とDF以外を一気に補強した。

 

直近の公式戦結果

J2 第38節 10/20(日) 15:00~
アルビレックス新潟(西京極)
チームスタッツ

練習試合結果

・京都

なし

・大宮

日付 相手 結果
10/22 J3:SC相模原 2−0○

ゴールを決めたのは慎太郎とマルセロ。

 

予想フォーメーション

京都サンガFC
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon 上月
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 本多、ジュニーニョ
前節出場停止の重廣と仙頭が復帰。カイオが1列下がってロペスがスタメンならこうなる。

 

大宮アルディージャ
4-4-1-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard シモヴィッチ、マテウス、三門、嶋田
相手の闘莉王&ロペスの高さ対策でFWはシモヴィッチ先発が濃厚でしょう。

見どころ

京都と降格圏:讃岐との差は勝点差は実質7、最終戦に讃岐との直接対決を残しているので安全圏とはいえない状況。大宮戦は死にもの狂いで勝ち点を取りに来ることが予想される。

 

セットプレーと快速MF突破の2つの攻撃パターンを持つ京都。栃木や町田相手にも失点を許さなかったセットプレー守備は自信をもって行けば大丈夫、問題は快速ドリブラー小屋松と岩崎を使ってのドリブル突破、新潟の守備を参考にしっかりと封じたいところ。

 

他所の試合は気にしない。とにかく勝つだけ!

8 件のコメント

  • 勝てば天国。負けと引き分けはプレーオフ圏は無し!
    j1は夢幻の如く。

  • もし今日最悪な審判にあたってシモビッチ
    マテウス 三門がイエロー出されたら次やばい

  • 弱い 弱いね はっきり言って今の順位の強さがチームには無い
    残念だけど石井監督も今季限りだと思う 変化がみれない
    試合後、「今日くらいは石井監督出てこいよ」周りの人の声
    ここにきて内容・結果共に厳しい……………暗闇だと思うよ。