第36節:水戸(NACK)ズルズル行くか、プレーオフ圏に残るかの分岐点。

1ヶ月ぶりのNACK、相手は水戸ホーリーホックであります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

水戸ホーリーホック
監督 長谷部茂利
直近試合 △△○●●
勝敗 13勝8分14敗
得点 39
失点 37

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:バティスタ(レ) MF:元田龍矢(レ)
MF:茂木駿佑(レ) MF:外山 凌(レ)
GK:カルハバル GK:小泉勇人(レ)

若手を武者修行に出して、FW、MF、GKを的確に補強。中でも徳島のカルハバルの完全での獲得は驚き。

 

J2 第35節 9/29(水) 19:00~
大分トリニータ(Ksスタ)
チームスタッツ

 

練習試合結果

・大宮

なし。

・水戸

日付 相手 結果
9/30 関東1部:VONDS市原 3−0○

バティスタ、佐藤、平野がゴール。

 

予想フォーメーション

水戸ホーリーホック
4-4-2
suspend-icon 小島&黒川(契約)
Medical-icon 永坂
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard バイアーノ
今回も小島と黒川は契約上出場できない。木村が1列下がってボランチ出場が濃厚。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard 嶋田、シモヴィッチ、マテウス
福岡戦から慎太郎→富山のみ変更。大輔のところは酒井の可能性もある。

 

見どころ

春の対戦時はジェフェルソン、松井、更に黒川、小島不在という主力4人落ちでの勝利。あれから水戸が負けたのは徳島、福岡、新潟、大分と上位だけ。伊藤、茂木の覚醒で躍進している今とでは全く参考にならない。

 

 

前節あれだけチグハグなサッカーを見せたチームが果たしてどこまで回復しているか。若い選手が多く、水戸の走るサッカーを相手に必死で食い下がる姿をみたいものです。

 

このままズルズル落ちていくのか、昇格へ一縷の望みをつなぐことができるか。果たして・・・

         

5 件のコメント

  • もう、フロントが昇格をする気が無いのに、今更何を言って煽ってるのかい?