第23節:大分(NACK)現J2:ナンバーワン攻撃チームとの戦い!

天皇杯を終えたアルディージャは中3日でリーグ戦。相手は勝点で首位・松本に並ぶ2位:大分トリニータであります。

対戦相手:リーグ基本データ

大分トリニータ
監督 片野坂知宏
直近試合 ●○○●●
勝敗 12勝4分6敗
得点 40
失点 32

対戦相手:主力の移籍情報

今季出場なしのDF:イム・スンギョムが退団。加入はナシ。

直近試合の得失点

J2 第22節 7/7(土) 19:00~
ヴァンフォーレ甲府(大銀ド)
チームスタッツ

練習試合結果

両者なし。

予想フォーメーション

大分トリニータ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon 山口、後藤、福森
22playByPlayYellowCard
公式発表されていないが6月からCB福森、FW後藤が離脱中。水曜の天皇杯は1回戦負けのため試合なし。ボランチは小手川と宮阪予想だが、川西が入る可能性もある。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon 菊地
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard マテウス
千葉戦と同じ。山越はフル出場、茨田と大前は後半からの途中出場で中3日という状態。

見どころ

松本対マテウス

春に対戦時と違うのが左WB星の存在。前回は星が欠場して松本だけ(しかも不慣れな左で出ていた)を抑えればよかったが、今回は左右に本職が揃い踏みしており厳しい戦いが予想される。

 

442対3421というミスマッチのため、攻撃的な両WBを高い位置に張らせて徹底的にCBとSBの間を狙ってくる。しかし両WBを抜けば、マテウス(嶋田)の大好物である広大なスペースが広がっている。松本対マテウス、どちらが決めきるか?

         

6 件のコメント

  • いくら連休とはいえこの状況の中 遠方アウェイまでくる
    今日の大分サポは精鋭揃いとみた こちらはホームとはいえまったりムードでいったら、やられるね大分も昇格は狙ってますよ。
    フクアリのゴール裏を再現しないと!!

  • ミスマッチ!?
    センターバック1人余りで、他は対面する相手がわかりやすいのでは❓️