群馬:高瀬&慶記9連続フル出場も引き分け挟んで7戦勝ちなし4連敗

Omiya2Lental

J1の裏でJ2第9節、J3第6節が開催。J2&J3リーグでプレーする大宮アルディージャのレンタル選手たちは以下のような結果でした。

内容

クラブ 選手 状態 出場時間 警告(累積) 試合結果
J2:群馬 高瀬優孝 先発 90 1(2) 1-2(A)●松本
清水慶記 先発 90 0(0)
J3:栃木 川田修平 サブ 1-0(H)○鹿児島

高瀬優孝&清水慶記

soccer

昨季J1の松本とのアウェイ戦、高瀬&慶記はいつも通り9試合連続でフル出場。慶記は良いセーブを見せるも2失点、どちらもGKにはどうしようもない失点でした。高瀬は相変わらず良いクロスを供給するもゴールは生まれず。

ナイターだったのでLIVEで見ていましたが、相手CK時にフリーの選手にマークがつかない、SBやボランチがプレスに行っても周りが連動していないのでスペースが空いて、そこを使われるなど守備に関して基本的なことができてない印象。攻撃はもう完全に瀬川頼みで相手は彼さえ潰せばいいので相当ラクだなと感じた。

チームは1点返すも2失点が重く敗戦、それでも5試合ぶりにゴールも生まれるなど好材料? 次節はホームで東京V戦、このままズルズル行きそうな雰囲気が。

川田修平

bench

今節も川田はベンチ入り。GKなので出場機会はモチロンなし。

チームはホームで新参の鹿児島と対戦。前半に早々にジャーン選手が上げたゴールを守りきり3試合ぶりの勝利を手にしました。ただ監督のコメントを見る限り酷い試合内容だったらしくまだまだ厳しい戦いは続きそうな予感。この白星が良いキッカケになれば良いのですが…。

2 件のコメント

  • 高瀬&慶記選手頑張ってますね!
    前回の試合をTV観戦しましたら、高瀬選手はJ2リーグクロス数&成功率は1位みたいです!
    喜ばしいことですね( ☆∀☆)
    ちなみに成功率は77%みたいです!
    素晴らしい!
    慶記もシュートストップとキックはgoodですね!

  • >高瀬&慶記選手頑張ってますね!
    2人共超がんばってますよね~。
    高瀬のクロスもメキメキ向上していますし、後はFWが合わせれば…。
    早く白星がほしいところ。