YNC第4節:神戸△江坂弾で先制し互角以上に戦うもドロー!

kekka2Kobe

本日J1はナビスコ杯予選・第4節を開催。11年ぶりの予選突破を目指す大宮は予選最後のアウェイ戦、相手は河本&大屋&奥井そして播戸も古巣のヴィッセル神戸であります。

大宮アルディージャ・スタメン

LINEUP111461070576951

リーグ甲府戦から河本以外は入れ替えで10人を変更。

サブに松井、和田、高山、横谷、小島、泉澤、川田拳。

播戸は残念ながら(怪我?)でベンチ外。

ヴィッセル神戸・スタメン

LINEUP111460939814161

大宮と違い先週試合が中止となった神戸。試合間隔を考えてリーグ戦の主力メンバーが普通に先発。

怪我で離脱した右SH:小川選手の位置には小林選手が入った。

サブに徳重、前田、松村、松下、増山、藤谷、そして…

高橋祥平! なんでベンチ…。(;´Д`)

試合内容

河本、大屋、奥井、江坂それぞれ神戸への想いを抱きながら、定刻通り夜の19時キックオフ!

ペドロ選手のシュートで始まったこの試合。バリバリ主力中心の神戸がこのまま主導権を握るか…と思ったら相手の攻撃をキッチリ封じてシュートまで持ち込ませない。すると徐々に攻撃も活性化、13分にはFKから沼田がヘディングを放つなどペースを握り始める。そして17分、大屋のパスを受けたマテウスが左サイドをえぐりPAに折り返すと…

江坂が合わせて大宮先制!

スクリーンショット 2016-04-20 22.12.21

 

リード後も前からのプレスやDF陣のガンバリで決定的なシュートは打たせず1−0で前半終了。

スクリーンショット 2016-04-20 22.17.07

 

HTで神戸は動いて藤田→前田。大宮は変更なしで後半開始。

後半もCKを取るなど大宮ペースで進んでいく…かと思ったら58分、左サイドを相馬選手に突破、ペドロ選手に繋がれると、ゴール前でスルーパス。

これを渡邉選手がキッチリ決めて失点!

それまで決定的なシュートすら無かったのにぃ〜悔しい!

その後はお互い選手交代を行い、何度も決定的なシュートを放つも決めきれず…。

1−1で引き分け!

スクリーンショット 2016-04-20 23.21.43

 

いや〜見応えある試合でした。

ネイツの高さとボールの収め、江坂&マテウス&沼田らの攻守のアグレッシブさ、大山と横山のパス、大屋と奥井の守備、見ていてホント楽しかった〜。後は後半に何度か有ったシュートが1つでも入っていれば勝てたはず(沼田&ネイツェ…)、それぐらい全体的には大宮が押していた試合でしたね。

甲府戦後半の体たらくと今日の試合を見たら、レギュラーの入れ替えは普通にありそう。週末のリーグ湘南戦が更に楽しみになってきましたわ!!

 

おまけ

神戸サポーターに挨拶する神戸三人衆。

Screenshot_20160420-210558

やっぱ気合入ってましたね〜。

kekka2Kobe
         

4 件のコメント

  • 数年前に比べると今年は選手層が厚くなりましたね。スタメンとサブの差が小さくなり良い傾向です。
    神戸も色々なクラブから加入した選手が多くいるのですね、メンバーみると祥平が出れないのわかる気がします。

    • >しかし昨日は勝てた試合でした…沼田は決定的シーンを何本外したのでしょうか?
      決定力がないからJ2だったわけで…そこは仕方ないかと

      >大山もこのルートありでしょう。
      そうなんですよね…。
      今までは相手がサブメンだったという言い訳?も有ったのですが…。

      >数年前に比べると今年は選手層が厚くなりましたね。スタメンとサブの差が小さくなり良い傾向です。
      ホントすごいですよね。どんどんレギュラーを入れ替えてほしい!

  • しかし昨日は勝てた試合でした…沼田は決定的シーンを何本外したのでしょうか?

    あと神戸組でも特に奥井はスゴく良かったですね♪リーグ戦でも同じレベルのポテンシャル、プレーを″魅せて″もらいたい!!