第3節:京都(NACK)昨季J2得点王を止めろ!今後の運命を決める戦い。

vs2Kyoto

セレッソ大阪に惨敗し意気消沈気味の大宮アルディージャ。次なる3戦目は今季初の土曜日開催、対戦相手は昨季J2:9位ながらJ2得点王FW:大黒選手擁する強敵:京都サンガ。守備の大宮VS攻撃の京都、果たして昇格戦線に残るのはどちらだ?

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J2 第2節 3/15(日) 16:00~ 
ジュビロ磐田(HOME:ヤマハスタジアム)

得失 内容 動画
21 1

CKをジェイが頭で流し、ファーサイドの藤田義明が押し込む。

28 2

パスを中盤でカットしたのはアダイウトン。そのまま単独で相手3人をかわし、最後は右足でゴール。

 

前半完全に押し込まれて2失点。後半攻勢に出るも最後の精度を欠き敗北。

 

練習試合結果

 

●京都

日付 チーム名 カテゴリ 場所 結果
3/16 鈴鹿ランポーレ 東海1部 東城陽グラウンド 9-0○(45×2)

 

怪我人ゼロで格下リーグ相手に圧勝。

菅沼、福村、山瀬、三根選手らが練習試合に出場するぶ厚い選手層。

 

●大宮

東洋大学との練習試合予定が急遽キャンセル。

FWが足りないから? これでは控え選手の試合間隔がなくなる…。

 

予想フォーメーション

京都サンガ
4-4-2
1426834802104bf8938cb51ab99bd7956527be9a52
suspend-icon 原川(日本代表)
Medical-icon 清水
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 3

2回の監督交代を経て元・神戸の和田監督が新たに就任。昨季J2得点王FW:大黒は残留したが、オ・スンフン、工藤、酒井、三平ら主力が移籍。宮吉、原川を復帰させ、穴埋めに大分GK:清水、千葉DF:山口、仙台MF:佐々木、群馬FW:ダニエル・ロビーニョらを獲得した。今週の練習でGK:清水選手が負傷、代役は杉本選手が濃厚。MF:原川選手は日本代表U-22に選出されて今節と次節まで出場不可となり布陣変更確定、ダニエル・ロビーニョ選手が入り2TOPとなり、ボランチには佐々木選手が1列下がって入りそう。右SH:有田→宮吉も有り。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
 1426809974104bf8938cb51ab99bd7956527be9a52
suspend-icon
Medical-icon 家長
QuestionMark-icon ムルジャ
YellowCard-icon x 3
家長の離脱確定、ムルジャは先発は無理でもべンチには入りそう。今週は木・金と非公開で全く布陣が読めないが、守備は問題ないので普通に考えれば後ろは前節と同じで前の選手を入れ替えるだけと思われる。442なら上記布陣、4231なら大剛が2列目に入るでしょう。好調の菊地、大輔、大山のうち誰かと入れ替えるかも。

 

当日情報

 

 報道陣に公開されたウオーミングアップでは、故障のムルジャと家長の姿はなく2試合連続で欠場が濃厚。一方、けがから復調した菊地が今季初先発する見込みだ。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

 はあ…

その他

 

家長不在時の攻撃陣の酷さを改めて証明した前節の惨状。しかし、あまりにも急な欠場だったのもまた事実。今回は準備期間が多少有るため、攻撃に何らかの対策は打てるハズである。とはいえ彼不在では開幕戦のような華麗な崩しは期待できない。横谷にボールを送って周りが拾うのか、はたまた和田をボランチにしてカルリーニョスを1列上げるのか、メンバー構成次第で今後のオプションも見えてきそうな戦いである。

 

主力が抜けて監督も代わり、守備に不安のある京都相手に負けるようであれば来年もJ2が濃厚でしょう。家長が居なくてもやれるってことを我々に見せてくれ~!!

vs2Kyoto
         

2 件のコメント

  • 今日の京都戦!!3戦目ですが“今季を占う闘い”だと思うのですが…。

    クラブ側は外国人枠、アジア枠どうするつもりでしょうか?

    個人的には∪‐22日本代表の大山くんをガンガン試合で使って不動のスタメンに育てて、将来の代表へ!と夢見ています。