第28節:F東京(NACK)逆ホーム状態を打破できるか。

vs2ftokyo

天皇杯で敗北し、J1残留に全精力を注ぐことになったアルディージャ。国際Aマッチデーで1週挟んでリーグが再開。お相手は大宮のホームで9年間勝利し続けている超ウルトラ苦手のFC東京。1リーグ制最後の年に連敗ストップなるか?

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

J1 第27節 10/5(日) 15:30~ 
横浜F・マリノス(AWAY:ユアテックスタジアム仙台)

得失 内容 動画
75 1

ウイルソンが、ペナルティエリア内からシュートを放つ。GKに阻まれたが、こぼれ球に赤嶺が反応して押し込む。

リーグ戦未勝利の苦手アウェイ仙台戦、調子を取り戻した相手に苦戦。

75分に許した失点を取り返せず、無敗記録も14でついにストップ。

 

練習試合結果

 

・F東京

日付 相手チーム名 所属リーグ 場所 時間 結果
10/15

明治大学

関東1部

小平グラウンド

45×2 1-0○

 ゴールを決めたのは渡邉選手。

 代表の4人と怪我で離脱中の石川、平山選手以外は全員出場した。

 

・大宮

水曜に天皇杯を戦ったためナシ。

メンバー的にぶっちゃけ天皇杯が練習試合みたいなもんですな…。

 

予想フォーメーション

 

FC東京

4-3-1-2
 141352948909af026c97417d6128a92dbb6573c038
suspend-icon エドゥー
Medical-icon 石川、平山
QuestionMark-icon 東、三田
YellowCard-icon x 3 三田

怪我で戦列を離れていた東、三田選手が復帰濃厚だがスタメンは埋まっているので、出るとしたら後半から。不動の2TOPの1角であるエドゥー選手が出場停止、代役は渡邉千真選手が濃厚とのこと。日本代表:武藤、太田、森重、権田選手らはシンガポールでのブラジル戦から中2日での試合となる。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
 141352927009af026c97417d6128a92dbb6573c038
suspend-icon
Medical-icon 大輔、菊地
QuestionMark-icon 江角
YellowCard-icon x 3 片岡、家長、今井、金澤

前日練習が非公開でメンバーが読めない…が甲府戦と同じでしょう。水曜の天皇杯はでムルジャが復帰したことは好材料。問題の左SBは…目処がたてば北斗であろうが、まぁ和田になるのかな。2TOPは満を持してズラタン・ムルジャの黄金コンビなハズ。天皇杯に出場した祥平、今井、大剛は中2日での試合となる。

 

当日情報

 

 チームは前日の17日、さいたま市内で非公開練習で最終調整した。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

 

なんと埼玉新聞にも一切情報なし。

おそらく甲府戦と同じ布陣だとは思うけど、なにか秘策でもあるのかなー。

 

その他

 

降格圏を脱出したとはいえ勝ち点差なしのギリギリ15位。1試合も落とせないそんな状態で当たるのが、もっか大宮のホームでちょっとありえない11連勝中と超絶苦手のFC東京…。ホームでありながら非常~~~~に厳しい戦いが予想される。

 

5月の味スタでの大宮戦の敗戦から前節の仙台戦まで無敗となり一気に順位を挙げたF東京。その原動力は権田・徳永・森重・高橋秀・太田・米本という日本代表をずらりと揃えたリーグ2位を誇る守備である。先にリードした場合は10勝4分で無敗。しかし先に失点した場合は1勝2分7敗と苦戦。このデータからも先制するか・されるかでほぼ試合は決まると見ていいでしょう。

 

北野の後ろには期待の日本代表・武藤選手のゴールシーンを撮るべく、多くのカメラマンが押し寄せるでしょう。しかし、今井と横山が彼を潰すので絶対にそんなシーンは撮らせない!! 胸くそ悪い連敗記録は今季で終わりにしなければならない、ホームでF東京に勝ちましょう!! NACKは大宮のホームなんだぁ~!!

vs2ftokyo
         

2 件のコメント

    • 私もず~っとそうだと思ってたんですが、17節で4枚になって出場停止消化済みなんです。3ヶ月勘違いしてました。