元・大宮、現・熊本所属:MF藤本主税選手が現役引退を表明。

tikara

元・大宮で現・熊本に所属するMF:藤本主税選手が現役引退を発表…。

以下、本人の公式ブログより抜粋して引用。

内容

今シーズン限りで、現役を引退します。 まず伝えたいことは「感謝」の想いです。各クラブで支えてくれたスポンサー、ファン・サポーターの皆さん、クラブ関係者の皆さん、共に戦ってくれた選手・スタッフ、知人、友人、そして愛する家族、自分に関わる全ての人に、心の底から何百回、何千回、何万回も伝えたい!

「本当にありがとうございました。」

【全文を読む方は→ 主税日記 】

藤本選手の大宮における経歴は、もはや言わずもがな…。2012年に熊本移籍後も主将としてチームを引っ張ってきましたが、今シーズンは怪我にも苦しみ、出場は僅か5試合のみ。薄々感づいてはいましたが、ついに来るべく時が来てしまいました…。

 

彼は数少ない監督になれるだけの器を持った特別な選手です。本人の意向もあるでしょうが、ぜひ渋谷監督のブレーンとして来季入閣してほしいです。彼を迎え入れるためにも、絶対に残留をしなければならなくなりましたね。

 

ひとまずお疲れ様でした! (´;ω;`)

 

yahoo にも載った…。

キャプチャ
tikara
         

2 件のコメント

  • ああ、そうですか。ついに主税が引退ですか。主税がうちにいたときは“精神的支柱”でした。

    できれば来季は渋谷監督、奥野、斉藤雅、主税なんかで組閣できたらいいですね〜中でも主税は将来ぜひ監督(主力が今井、泉澤、高瀬、高橋たちなら最高♪)として采配を振るって欲しいですね!