第21節:鳥栖(NACK)天皇杯組をどのように活用するか要注目。

vs2Tosu

水曜日ホームでひさびさの公式戦勝利を挙げたアルディージャ。とはいえ本当に大事なのはリーグ戦。次なる相手は首位なのにユン・ジョンファン監督解任で大揺れのサガン鳥栖。果たして混乱スキを突くことが出来るか~!?

 

対戦相手:直近公式試合の得点&失点

天皇杯3回戦 8/20(水) 19:00~ 
大分トリニータ(ベストアメニティスタジアム)
得失 内容 動画
23 1

大分:風間宏矢選手のゴール。

50 1

鳥栖:金井選手のゴール。

55 2

鳥栖:谷口選手のゴール。

77 3

オウンゴール。

 

九州対決は逆転で鳥栖の勝ち。主力で先発しなかったのは豊田、藤田、キム・ミンヒョク、池田、水沼の5人。そのうち豊田、水沼、ミンヒョク選手は後半から出場した。

 

練習試合結果

 

平日開催の天皇杯のため、双方練習試合なし

 

予想フォーメーション

 

サガン鳥栖

4-2-3-1
 14086884733ff5194234c34a6d77ff0a9d1857b37a
suspend-icon
Medical-icon 谷口
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 3 谷口、藤田

ヨ・ソンヘ選手が韓国へ移籍した以外は補強なしの鳥栖。というか補強どころか首位で監督解任という前代未聞の大博打を行った。監督交代の影響はやはり大きく、まるで何処かのチームを彷彿とさせるリーグ2連敗。天皇杯も大分相手に勝利したものの、先制を許すなど明らかに調子を落としている。佐賀新聞によるとこんな布陣らしい。天皇杯でいい動きを見せた谷口選手は怪我で回避する模様。

 

大宮アルディージャ
4-2-3-1
14087507913ff5194234c34a6d77ff0a9d1857b37a
suspend-icon
Medical-icon 大輔、今井、片岡
QuestionMark-icon
YellowCard-icon x 3 今井、菊地

天皇杯で主力を温存できたので442でしょう。そして某掲示板情報によれば、なんと高瀬、泉澤、金澤、北野が本日先発組で練習していたとのこと!!

外れるのは橋本、富山、横山、江角らしいが…果たしてどうなるかな。

(追記)今朝の埼玉新聞情報を元に更新しました。

 

当日情報

 

 主力組で前節と異なるのはGK北野、サイドバックには右に趙源熙、左高瀬が入った。中盤はボランチ金沢、右MF泉沢。高瀬に代えてセンターバックの高橋を左に回し、横山を中央に置くパターンのほか、金沢に代えて橋本も試した。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

 

ウォニ右SBでリーグ初先発キターッ!

なんと新潟戦から先発6人を入れ替える荒療治!

いいぞいいぞ監督~! これで散るなら私個人的には本望です!

 

その他

 

鳥栖は先制すれば13戦12勝、先に失点すると8戦7敗と極端に差がある。

とにかく先に点を取ることが重要である。(失点するのはもう織り込み済み)

 

本当に事前情報通りの布陣ならものすご~く楽しみな一戦になりそう。

高瀬、泉澤、ウォニはミスしてもいいから、今持てる力を全て出しきってプレーしてほしい。本日は曇りで涼しく天皇杯組にもありがたい気温。 走りきれ~!っ!!

2 件のコメント

  • 天皇杯で首位独走中の湘南に勝利した勢いそのままに鳥栖戦☆→浦和戦☆→‥‥‥とリ‐グ戦を乗っていってもらいたいですよね!

    不様な闘いを続けたリ‐グ戦もここから巻き返して一気に順位アップですよ♪