天皇杯3回戦:湘南戦に勝利して明るい気持ちで挑む第21節。相手はユン・ジョンファン監督解任で揺れる九州の雄:サガン鳥栖。
観戦記
試合前
PK対決にチアダンスを行って…。
新加入のマテウスがご挨拶。
本日の「Players Voice」は和田。
ウォーミングアップ
まずは鳥栖のGKが練習に登場。スタメンは林選手。
続いて大宮のGK登場。天皇杯で先発した北野が先発。
鳥栖のフィールドプレイヤー登場。
大宮のフィールドプレイヤー登場。
和田を呼んで「オイ!オイ!オイ〜!」
スタメン発表
両軍のアップも終わって、まずは鳥栖のスタメン紹介。
サブはこんな同じ。
コチラのスタメンは今朝の埼玉新聞の報道Bパターン。
泉澤先発! 横山CB、祥平SB。高瀬はサブ。
前半
試合開始!
その後祥平が負傷。
一度はピッチに戻るものの、結局高瀬と交代。
今井と全く同じパターン…。
前半オフサイドぎみのパスに抜けだしたキム・ミヌ選手にファーを撃ちぬかれて先制を許す。直後に帳尻合わせPKを得るもズラタンが外して嫌な雰囲気。
それでも前半ロスタイムに家長がゴールを決めて同点に追いつく!
後半
メンバー交代は無し。後半開始!
・・・2点取られて試合終了。
試合後
和田が真っ先にゴール裏に来て頭を下げていた。
負けたけどかなり頑張った!
少なくともリーグG大阪・新潟戦のような無様さは無かった。前半のPK、後半3点目を許した直後のズラタンのヘッドなどが決まっていれば、結果は違うものになっていたかも知れません。個人的にムルジャがヘロヘロだったのが非常に気がかり。
祥平の負傷度合いは不明ですが、1ヶ月近くはアウトでしょう。部活監督の祥平&今井コンバート計画は両名の負傷離脱という結果でようやく終了となりました。
はぁ〜長かった…。でも怪我治ったらまたやりそうで怖いなぁ…。