埼玉新聞に語る大熊清監督とスポーツ報知に鈴木社長がコメント。

comment

結局、解任はなくいつも通りの練習が行われた昨日。練習後に大熊清監督が埼玉新聞に解任騒動について触れ、解任と報じたスポーツ報知は鈴木茂社長のコメントを掲載しました。以下、抜粋して引用。

内容

一部で解任が報じられた大熊監督は報道陣の質問に答え、「この世界は結果が出なければ逆の方に、違う風にとられるのはしょうがない。納得させるためには結果が付いてこないと。そこは頑張っていくしかない」と引き続きG大阪戦でも勝利を目指す決意を示した。練習前には鈴木社長と話し、「次の試合に向けて準備をしっかりしていこう」と確認し合ったという。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

やはり辞めないで頑張っていくそうです。別に頑張らなくてもいいのに…。

少なくとも社長の信頼だけは得ているのですなぁ。その他記事には仙台戦についても触れています。なんとなくですがGKのミスを嘆いているので慶記は外れそう。

 

そして「解任決定」と報じて恥をかいたスポーツ報知は社長のコメントを掲載。

大宮は5日、大熊清監督(50)の進退に関して、鈴木茂社長は「この成績はふがいないと思っている。結果を出してもらいたい」とゲキを飛ばした。

【全文を読む方は→ スポーツ報知 】

今季25試合終えて結果を出してもらいたいって…。大熊体制での結果(4勝10分11敗)は既に出ていますよ! 守備を面倒見れるコーチを引っ張ってきてくれ~。

2 件のコメント

  • こんにちは!大熊さんの戦績4勝11敗10分は他のクラブなら当然クビですよね!他のJ1クラブならホ‐ムゲ‐ムなら勝って当たり前、悪くて引き分けなのに、大熊さんはホ‐ムで負け続けた。たった4勝しか勝てない監督をクビ(契約解除)にできないのは高い違約金の関係でしょうか??とはいえ、週末のサッカーを楽しみにしてしまう自分。嗚呼

  • いつもありがとうございます。普通は首ですが普通じゃない経緯で就任しただけに、様々な理由で解任できないのでしょう。
    大宮サポーターにとって落ちても大熊アルディージャを応援する覚悟が求められているかのようですね…。